明日、七五三のお参りに行く予定ですが、寒さが心配です。子供たちは暖かい服装を考えていますが、私はスーツの下にヒートテックを着る予定です。フォーマルなアウターがないため、寒さ対策についてアドバイスをいただけますか。
明日、七五三のお参りいくんですが
激寒な感じで恐れています、、
子供達はもう7部丈ズボンと長袖仕込もうかなと思ってるんですが、
私はスーツの中にタートルネックヒートテックで行くつもりですが耐えられそうにない、、
フォーマルに着られるアウターがない、、笑
明日行かれるよ!って方、寒い時お参りしたよって方!
どんなふうに乗り越えましたか?🥹
- はじめてのママリ🔰
n.s
長女3歳の時、真冬にお参りしました!
ズボンも長袖も仕込みました。笑
写真撮影とかされないのであれば、私はダウンとか着て行ってました。
写真撮影とかするのであれば、日の差している時間帯に撮影お願いしました。
ままり
先週行きましたが
スーツにダウンコートで大丈夫でしたよ〜!
神社によりますが、
寒いご祈祷所なら
大人はアウター着たままです😂
ご祈祷所では撮影不可ですし🥹
主役は子どもで
大人のことは誰も見ていない
(そもそもみんな自分の子の撮影に夢中で他人見てないw)ので、
写真撮る時だけアウター脱げば良いと思います☺️
-
ままり
フォーマルでないアウターでも
何でも大丈夫かと思います✨- 12月13日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございました!
子供達はなかに長袖、ズボンを仕込み、親もカイロを貼って挑みました!
天気が良かったこともあって意外と寒さはそこまで、、
ご祈祷所も温かかったのでなんとか乗り切りました!
ありがとうございました😊
コメント