※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
ココロ・悩み

検診で2週間で2kg増加。料理の味付け変える提案。旦那の実家で生活中。体重増加の理由不明。26w6dで1200gの赤ちゃん。大きい方か不安。

検診行ってきた\( ・ω・ )/
2週間で2kgも太ってて先生に足が浮腫んでるとか料理の味付けを変えたら?とかゆわれたけど旦那の実家に住んでるからそんなわがままもゆえないしどーやったら体重が増えないのかも分からない……

26w6dでBABY1200gもあった👶👶大きい方なのかな???(>_<)

コメント

ママ

りちゃんさんが作ったらどうですか?

• りちゃん

りちゃん

なぜか気を使ってもらって料理つくってくれるんですよね……それに甘えてるってゆーか(>_<)(笑)

• 6月26日
こーちゃん

急に増えたんですか?
私はつわりの時期に5キロいって怒られました笑

ヨーグルトや果物とかを先に摂取して胃を膨らますとか?

わたし、33週でやっと1800です(゜_゜)平均2000超えてるみたいですが、他人と比べても仕方ないことなので笑
確か 26週ぐらいの時は1300ぐらいでした。普通ぐらいかと?

• りちゃん

りちゃん

食べづわりとかだったんですか?😮
    ヨーグルトとかってやっぱいいんですかね🤔あたし朝ごはん今まで取ってなかったんですけど今日病院に行ったらちゃんと3食はしっかり取ってとゆわれちゃいました(>_<)(笑)

そーですよね!!旦那が大きく生まれますので旦那に似たんぢゃないかと言われました🤣🤘

• 6月26日
  • こーちゃん

こーちゃん

食べづわりでした(>_<)
    後に、吐きづわりに変わったので、そのときは全く受け付けなかったですね…(;゜゜)

逆に2食の方が太るとかいいますよね!私は妊娠してから 食べたくなくてもヨーグルトとか摂取してます☆

旦那さん大きい赤ちゃんだったんですね!
    でも なんだかんだ、大きさより健康に出てきてくれたら正直何でもいいですよね😂😂笑

• 6月26日
  • りちゃん

りちゃん

しんどいですね(>_<)

2食のほうがいいと思ってたんですがバランスよく食べる方が体にいいんですね!!

あたしは帝王切開あまりしてはいけないからだなのでなるべく安産で出てきて欲しいです😅😅でも赤ちゃんが元気ならそれでいいです☺︎

• 6月26日
  • こーちゃん

こーちゃん

まさか 途中で変わるとは😂😂っていう感じでした笑

私も学生時代や めんどくさい時とか取らない事の方が多かったんですけど、3食食べてるときに比べて2食は体重増してました…(;゜゜)
    よく分からないですよね、人間って笑

自然で出て来てくれたら言うこと無いですよね!!
    帝王切開は 少し怖いしイメージわかないです…どこら辺から切られるの?とか怖くて考えられないです😞

• 6月26日
  • りちゃん

りちゃん

あーあたしも朝とか食べてなかったかも😝😝
    3食明日からきちんと食べるようにします(笑)

そーなんですよね!!あたし去年腎臓手術してるので余計帝王切開難しいんですって(>_<)

• 6月26日
まい

29週で1200です😲
量減らすか夜だけでも炭水化物抜くといいですよ!

• りちゃん

りちゃん

量を減らすことから挑戦しようと思います!!ありがとうございます(^^)

• 6月26日
草組

むくみの原因が塩分なのではと思って料理の味付けを調整するように言われたんではないでしょうか?

同居ということですが
可能であればむくみが解消するまで味付け前のをとりわけ食にさせてもらうとか
自分で作って食べるのが早いと思います。
完全にご飯はお姑さんが作られるんでしょうか?

• りちゃん

りちゃん

まさにその通りに言われました!!

そーですね。旦那さんの家が元々濃い味の家なのであたしが作れば薄味になるのでそれはあまりしたくないので取り分けをやってみようかなと……

• 6月26日
もこもこ

味付けを変えて、とはお姑さんには言いにくいですよね💦
調整できるのは食べる分量程度ではないでしょうか。
または、自分の分だけでも自分で作るとか…「医師からこういう物を食べなさいと指示があって〜」って言えば角も立たないと思います。

• りちゃん

りちゃん

あー確かにそーですよね!!
    納豆とかって一日ひとつは食べるようにしてるんですがいいんでしょうか?🤔🤔🤔

• 6月26日