※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Irishbaby
妊娠・出産

36週の妊婦です。腰からおしり、太ももまでの筋が痛くて散歩も辛いです。臨月でこの症状は普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

36週です。最近、動いたり歩くと腰からおしり、太ももまでの筋?がピキーンと痛くて、なかなか散歩もままなりません。くしゃみをすると更にそこに激痛が走ります😥
臨月ってこんなものなのでしょうか?😖
同じ様な、症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

みにまむ

同じかわかりませんが…
私は妊娠8ヶ月の頃に坐骨神経痛になりました(^^;;
お尻から太ももにかけて痛みがあって、歩くのも辛かったです…
鍼治療しました!ついでに安産のお灸も…♪
臨月はお腹もさらに大きくなって、負担が大きくなるから痛みが出てるのかもしれませんね。
翌週には生産期とはいえ、まだ出産までありますし、あまり酷いようなら、産婦人科の先生に一度ご相談されるといいかもです♪

• Irishbaby

Irishbaby

ご返信ありがとうございます!
    坐骨神経痛!!早速ググってみました、それっぽい気がします。。ほんとに歩くのも辛くってスーパーに買い物にも行けません。。🤕明日妊婦検診なので先生に相談してみます。ありがとうございました😊

• 6月26日
かんまま

私も、歩くと太ももの付け根や、腰からお尻にかけてピキーンと痛みが走り、つりそうになります(^^;;神経を圧迫してるのだと思います(>_>)恥骨も痛くなりますし、ホント辛いですよね!骨盤ベルトを使ったらどうでしょう?

• Irishbaby

Irishbaby

ご返信ありがとうございます!
    ほんと痛いですよね😭骨盤ベルト、ワコールの持ってるのでつけてみましたが、付け方が悪いのか全然改善されないんです😟やっぱり王道のとこちゃんベルトにしておけばよかったかなあ😖

• 6月26日
  • かんまま

かんまま

私はトコちゃんベルトⅡ持ってますが座ると太ももの付け根に当たって痛くて付けてません💦おそらくサイズがワンサイズ小さかったのだと思います(>_>)なので、産後の骨盤矯正に使います(>_>)トコちゃんベルト1にすれば良かったなぁと思ってます(^^;;笑

• 6月26日