※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
産婦人科・小児科

成田市に引っ越して1週間、三里塚在住です。麻野クリニックに通おうと思っています。通院されている方、感想を教えてください。

1週間前に千葉県成田市に引っ越してきました!
三里塚に住んでるんですがみなさんどこの小児科に通ってますか\( ˆωˆ )/?
7月に予防接種やらなきゃなくて...(´;ω;`)
麻野クリニックが1番近いのでそこにしようかなと思ってますが通ってらっしゃる方いましたらどんな感じか教えてください⊂( ^ω^ )⊃

コメント

るう

質問の回答にはならないんですけど、、
私西三里塚に住んでます🏠
よかったら仲良くしてください!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちも西三里塚です\( ^0^)/
    同じでめっちゃ嬉しいです!!!
    ずっと西三里塚に住んでるんですか(*^_^*)?

    • 6月26日
  • るう

    るう

    1年前から住んでます🙌
    西三里塚って狭いからすれ違ってるかもしれないですね😁

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    下に返信しちゃいました(笑)

    • 6月26日
  • るう

    るう

    確か、セブンの裏側ら辺が西三里塚だったと思います😄
    両方よく行きます🚗
    26歳なんですか?私も26ですw

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね\( ˆωˆ )/
    ぢゃセブンで会いそうですしめっちゃ家も近そうですね(笑)
    カスミって安い方ですか?
    今26歳で再来月で27歳です!
    タメとか嬉しいんですけど٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月26日
  • るう

    るう

    一軒家に住んでますか?

    カスミは正直高いです!曜日忘れちゃったんですけど木曜だったか1日だけ安い(笑)
    セイミヤの方が安いです🙋

    タメです❕
    西三里塚でタメなんてすご!

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    アパートに住んでますよ!

    1度しか行ってなくて安いと思ってたんですが木曜日だったかもですね(笑)
    ジョイフル本田わ2度行って安っと思いましたが、セイミヤわまだ1度なのでまた行ってみます\( ˆωˆ )/

    すごい偶然ですね⊂( ^ω^ )⊃
    産婦人科わどこに行ってますか( ¨̮ )?

    • 6月26日
  • るう

    るう

    産婦人科は、成田じゃなく千葉の病院なんです😫

    偶然すぎて、近所付き合いで外でしゃべりたいくらい🎵

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね|ω・`)
    同じ産婦人科だったらいいなってちょっと期待しました(笑)

    ほんとすごいですよね⊂( ^ω^ )⊃
    ルルさんもアパートですか?

    • 6月26日
  • るう

    るう

    アパートです🙋
    近所アパートだらけだから
    すぐわかっちゃいそうw

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちのアパートの周りもアパートだらけです(笑)
    ほんと近そうですね⊂('ω'⊂ )))Σ≡

    • 6月26日
  • るう

    るう

    近そうです!すごい!!

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いつか外でおしゃべりとかできたらいいです⊂( ^ω^ )⊃

    • 6月26日
  • るう

    るう

    いいですね♪
    最近ですが、ママリでインスタ交換して仲良くなりました。
    よかったら交換しませんか?

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですか!!!
    でもインスタやってないんですよね( .. )

    • 6月26日
  • るう

    るう

    一緒でした。私もそれまでは全くやってなかったです。

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    どうせ放置しちゃうしって思えばやらないですよね笑

    • 6月26日
  • るう

    るう

    全く同じでしたw
    今度、セブンででもお話ししましょ!色々、妊娠中やら子育てについて聞きたいです

    • 6月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いいですねセブンでお話\( ^0^)/
    上の子お散歩しながら行ける距離ですし!
    うちで良かったら(*^_^*)

    • 6月27日
  • るう

    るう

    初めての妊娠だから、わからない事いっぱいで(*ToT)
    普段は専業主婦ですか?

    • 6月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    初めての妊娠ってかなり不安ですよね|ω・`)
    専業主婦です!
    引きこもりで娘も飽きるので毎日夕方散歩してます(´-ι_-`)

    • 6月28日
  • るう

    るう

    夕方私もよく外でてるので、会えそうですね🙋

    • 6月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    働いてますか( ^ω^ )?
    ルルさんわ1人でお散歩してますか\( ・ω・ )/?

    • 6月29日
  • るう

    るう

    仕事変えようと思って辞めた途端妊娠わかって、専業主婦です🙋 夕方アパートの回りだけですが散歩してます😄

    • 6月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうだったんですね\( ˆωˆ )/
    日中わ暑いですもんね!
    きょうも夕方散歩に連れて行かれそうです(笑)

    • 6月29日
  • るう

    るう

    私、今日から日曜までちょっと実家なんですよね😖日曜以降なら、是非散歩仲間に\(^_^)/

    • 6月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    遅くなりました(×_×)
    近くにいなかったんですね!
    暑すぎて散歩どころぢゃないですね(|||´Д`)笑

    • 7月4日
  • るう

    るう

    もう散歩するのやめちゃいました?

    • 7月9日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    暑いし娘も出たいって言わなかったのでしてませんでしたが金曜日あたりからまたアパート前でフラフラしてます(´^_^`)笑

    • 7月10日
  • Ru❤

    Ru❤

    お久し振りです!
    携帯壊れちゃってアカウント作り直しました😂(笑)
    外出るなら待ち合わせしましょー🙋

    • 7月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お久しぶりです!
    そうだったんですね( °Д°)
    夕方Ruさんいるかなぁなんて勝手に思ってたんですが昨日里帰りしてきちゃったんですよ( ノД`)…

    • 7月30日
  • Ru❤

    Ru❤

    出産までもうこっち戻ってこない感じですか?☺

    • 7月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなりますね(._.`)
    お正月に帰る予定です!

    • 7月30日
  • Ru❤

    Ru❤

    出産頑張ってください😌🚩

    戻ってきたら会いましょう🙋
    またここで連絡とれますかね😅

    • 7月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お互いがんばりましょ⊂( ^ω^ )⊃
    予定日いつですか?

    質問を消さなきゃ大丈夫そうですよね\( ˆωˆ )/

    • 7月30日
  • Ru❤

    Ru❤

    予定日は12月13日です🙋

    あっ、そうなんですか!
    勝手に消えるとか期限とかないんですかね😖

    • 7月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お正月帰る頃にわRu❤さんも出産終えてるんですね( ¨̮ )

    うちが回答を締め切ったりしない限り大丈夫なはずです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 7月30日
♡5希mama♡

まだ住み始めてから1週間なのでこれからめっちゃすれ違いそうですね⊂( ^ω^ )⊃笑
西三里塚って狭いですか(^_^)?
カスミとかセブンイレブン行ってますか( ´∀` )?

けんmama

三里塚に伊藤医院があります!
うちのチビはいつもそこにお世話になってますよ♪

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    伊藤医院も迷ったんですが麻野クリニックのほう近いから行こうと思ったんですがあまり行ってる方いないんですか\( ・ω・ )/?
    伊藤医院わ混んでますか?

    • 6月27日
  • けんmama

    けんmama

    初診さえ行ってしまえば、それ以降はネット予約できますよ*(^o^)/*‌‌
    麻野は行ったことないです💧

    • 6月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ネット予約あると楽ですよね(*^_^*)
    なんかあまり麻野クリニック行ってる人いないんですね(笑)

    • 6月28日
4児ママ

隣りの芝山町に住んでます😄
旦那が三里塚出身です。(^▽^)o
20分かからないくらいで着きますʕ•̫͡•ིʔྀ
三里塚だと伊藤医院人気ですよ(꒪ȏ꒪)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    セイミヤ?があるところですか\( ˆωˆ )/?
    伊藤医院が人気なんですね( ¨̮ )
    ぢゃかなり混んでそうですね|ω・`)

    • 6月27日
  • 4児ママ

    4児ママ

    そおです(^^)
    旦那が伊藤医院は混むよ…と言ってました(´×ω×`)

    • 6月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やはり混んでますか(´;ω;`)
    混んでるとこ避けたいんですが...どちらの小児科に通われてますか( ¨̮ )?

    • 6月28日
  • 4児ママ

    4児ママ

    でも予防接種ならだいたい予約制だと思うのでそんなには混まないと思いますが…😭
    私は多古町にある多古中央病院ってところ通ってます!(^^)
    予約制だからそんなに待たないです(^▽^)o注射する時間は予防接種の方しかほぼいないのでʕ•͡-•ʔ

    • 6月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確かに予防接種わ基本予約制ですね\( ˆωˆ )/
    人混み苦手だから混んでると行きたくなくて(笑)
    さっとやってさっと帰れるとこがいいですよね(*^_^*)

    • 6月29日
  • 4児ママ

    4児ママ

    混んでると待ち時間にぐずったりすると困りますからね😭
    私もさっと帰れる方がいいです笑

    • 6月29日
にこにこmam

こんにちは!
私も近所だったのでコメントしちゃいました😆

私は伊藤医院さんに予防接種お願いしてますよ〜!

  • にこにこmam

    にこにこmam

    ちなみに伊藤医院は完全予約制なので
    打つまではほとんど待だなかったですよ☆

    • 6月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは!
    ご近所さんなのですね\( ˆωˆ )/

    伊藤医院に行かれてる方多いんですね!
    完全予約制ならすぐ終われますもんね!
    先生とかスタッフの方わどんな感じですか( .. )?

    • 6月27日
  • にこにこmam

    にこにこmam

    女医先生だし、スタッフも優しい方ですよ😊

    麻野は自分しかかかった事無いですけど、混んでる時は結構待ちました💦先生は優しそうな雰囲気の人ですけど♪

    • 6月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    女医なんですね( °Д°)
    優しいスタッフならいいんですが( ¨̮ )

    麻野クリニックも混んでるときわ混んでるんですね(×_×)

    • 6月28日
☆ゆいぽんmama☆

遅くにコメント失礼します☆
私も三里塚なので思わず(笑)
うちは予防接種は伊藤医院、風邪などの時は麻野クリニックで使い分けてます(笑)
理由は、上の子が注射嫌いなもので、一つの病院にしてしまうと風邪とかで早めにお薬飲ませたい時に病院に連れてくのも大変になってしまうので(笑)
伊藤医院は白衣を着てない女医さんで、話もよく聞いてくれて、薬局も目の前なので私的には伊藤医院はオススメです☆
3歳までだったら別に待合室があるので、安心です☆
麻野クリニックは、白衣を着てるおじさん先生です(笑)
こちらも話はよく聞いてくれるし、しつこい位よく診てくれます☆
ただ私は生理的にダメな感じですが(笑)
麻野クリニックは最近お薬の処方場所が変わって、処方箋を扱ってる所にもらいに行かなくちゃいけなくなったので、ちょっとめんどくさいです💦

子供の月齢もママの年齢もちょっと離れてるけど、良かったら仲良くして下さい☆

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    同じ三里塚ですね\( ^0^)/
    娘も地元の病院のとき覚えてて予防接種のとき大変でしたが使い分けるのいいですね(笑)
    女医さん苦手なので大丈夫か不安ですが薬局目の前なら楽ですね!
    こっちに慣れるまで伊藤医院に通うつもりで予防接種の電話予約して行こうかなと思います\( ・ω・ )/

    初めて実家出てきて不安だらけなのでこちらこそ仲良くしてください⊂('ω'⊂ )))Σ≡

    • 6月28日
  • ☆ゆいぽんmama☆

    ☆ゆいぽんmama☆

    こんばんは☆
    昨日も今日も遅い時間にすいません💦

    伊藤医院、女医さんだけどサバサバしてる先生なので、♡華希mama♡さんと合えばいいですね💦
    両方の病院の間に自宅があるので、使い分けやってみようと思ったら意外と上の子にはヒットしたみたいです(笑)

    まだ引っ越したばかりでバタバタしてると思うので落ち着いたら三里塚のコミュニティーセンター行ってみてください☆
    保育士さんみたいな方がいて、子供と遊んでくれたりするのでママものんびりしながら子供が遊んでるの見てられるのでオススメです☆
    色んなイベントもありますし☆
    うちも上の子が保育園行ってる間に下の子連れてよく行きます☆
    とーってものんびり屋さんなので、まだ寝返りもできませんが(笑)

    • 6月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます\( ˆωˆ )/
    遅い時間でも全然大丈夫ですよ(笑)

    サバサバ系苦手です...(笑)
    中間ならどちらも行きやすくていいですね( ´∀` )
    使い分けって頭いいですよね☆

    娘もやっと慣れて毎日遊び相手になるの大変です(笑)
    夕方わ必ず外に出たがるし出たら旦那が帰ってくるまで家にはいらなくて|ω・`)
    三里塚コミュニティセンターですね!
    調べてみます⊂( ^ω^ )⊃
    自分がかなり人見知りでそうゆうとこ苦手なんですが娘わ人間だいすきだし保育士さんっぽい人が遊んでくれるなら喜びそうなので行ってみたいです⊂('ω'⊂ )))Σ≡
    めっちゃ緊張しますが(×_×)笑
    ☆ゆいぽんmama☆さんわいつ行ってますか\( ・ω・ )/?

    • 6月29日
  • ☆ゆいぽんmama☆

    ☆ゆいぽんmama☆

    おはようございます☆
    サバサバ系ダメなんですね(笑)
    使い分け、いいようで予防接種で行く伊藤医院に連れてく時はどっちみち大変ですが(笑)

    1歳3ヶ月だと、ちょうど歩いてちょこちょこしてる時だと思うので、普通の体でも大変なのに妊婦さんだとなおさら大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です☆
    コミュニティセンターボールプールもあるし、保育士さん達の手作りのおもちゃもたくさんあるし、おままごとセットも充実してるので、娘ちゃんは喜ぶと思いますよ~♡
    私は行く時は、平日のお昼すぎ~3時半頃が多いです☆
    4時までに保育園のお迎え行かなきゃなので💦
    今度会えたらいいですね♡

    • 6月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    サバサバにもよりますけど冷たいって思う感じならだめですね(笑)
    確かに伊藤医院わ注射って子どもも覚えちゃいますもんね(笑)

    1歳から歩いてて走ったりするしついてくのが大変です(笑)
    お腹も出てるし思うように動けなくて汗だくです(´-ι_-`)
    何人か保育士さんがいるんですか?
    ごはん食べてからみたいな感じなんですね\( ・ω・ )/
    勝手にはいってって大丈夫なんですかね( .. )?

    • 6月29日
  • ☆ゆいぽんmama☆

    ☆ゆいぽんmama☆

    伊藤医院の先生、冷たい感じはしないですよ☆
    私の感想ですが💦
    伊藤医院に着いた瞬間から、車の中でお地蔵さんになります(笑)
    意地でも動きません(笑)

    娘ちゃん、もう走れるんですね♡
    可愛いけど、大変だ~💦
    保育士さん、行くと常に2~3人はいますね☆
    一応、奥にごはん食べてもいい所があるので、お弁当持ってそこで食べる事もできますよ☆
    勝手に入ってって大丈夫です☆
    入って初めてだって言えば案内してくれるので(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 6月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    伊藤医院にしようと思います\( ・ω・ )/
    ありがとうございます♡
    お地蔵さんかわいいですね(笑)
    ママわ大変だけど(笑)

    歩けてすぐ早く行きたい気持ちのほうが強くて前かがみで走ろうとして転んでばかりでほんと目が離せなかったです(笑)
    保育士さんいるのすごく魅力的✨(笑)
    入ればすぐ誰かいるんですね!
    結構人いますか|ω・`)?

    • 7月4日
梅子

ここ西三里塚の人多いですね!実は私もそうなんです。割り込んですみません💧

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    西三里塚なんですか\( ˆωˆ )/
    今里帰り中で成田にいないんですが同じ西三里塚で嬉しいです| Ꙭ)و゙

    • 10月7日
  • 梅子

    梅子

    同じ地区のママさん居て心強いです!頑張ります🙌😊

    • 10月11日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    来月予定日ですか\( ˆωˆ )/?
    出産がんばってください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 10月11日
  • 梅子

    梅子

    そうなんです。ドキドキです!!ありがとうございます🙌✴

    • 10月11日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    妹も来月予定日なんです♡
    応援してます⊂( ^ω^ )⊃

    • 10月11日