※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の建売を検討中ですが、完成後に購入を決めた方が良いでしょうか。建売は未完成でも売れることが少ないのでしょうか。

建売購入された方

新築の建売を紹介してもらいました。
同じ区画に何棟か建つタイプです。

まだ出来てなくて来年1-2月に出来上がる予定です。
間取りなどは確認したのですがやっぱり完成後に購入決めた方がいいでしょうか…?

マンションと違って出来上がってないけど売れちゃうことって建売は少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるみたいです💦
人気な土地は出来上がる前から売れます!!

うちは過疎ってる地域なので建ってからも半年くらいは売れ残ってたりしますが、同じ市内でも人気の地域は完成前に完売してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によるんですね💦
    人気な地域ではないので大丈夫そうなのですが何棟かできる中のこの1棟だったら買いたいと思ったのですが
    出来上がってないのに買うのも思ったより隣の家と近いなとか思ったよりこの窓でかいなとかなったら嫌だなと不安で…😭

    でも売れちゃうのも後悔残りそうで迷ってます💦

    • 12月9日
ママリ

うちも人気な所は建つ前に売れちゃいます!
場所的にどうしてもそこがいいなら決めてもいいと思います。
我が家は建ってる所の中から選んで決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人気なところは売れちゃうんですね…。
    人気というほどの所じゃないので大丈夫かなぁー?

    やっぱり建って実際見ると想像と現実の差が少なくて安心ですよね🥲

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は早く引っ越したかったのもあって建ってる所一択でした😂
    見えないものを買うって結構勇気いりますよね💦

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    建ってるところの空きがなかなかなくて
    建って見てから買うか、それだと売れちゃう可能性があるから買ってしまうか迷います🥲

    • 17時間前
はじめてのママリ🔰

うちの方は20棟あれば11棟は完成前に売れちゃいますね
工事中にどんどん『売』みたなマークがついてってます
人気の所ってよりは価格、土地の広さでコスパいいんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいくつができる棟のこの間取りならって感じで希望はその区画の1棟なんです🥲

    コスパもいい気がするし何より今と子どもの環境があまり変わらないのがいいかなと思ったのですが建つ前からここに決めていいか不安で💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望があるなら同じ会社の似たような間取りのお家見に行く事は無理ですか?
    私は見てから買いましたが、もう10年以上たってるので何とも思いませんよ(笑)
    最初はあーここがあーだったらとかは思いましたけど(笑)
    立地や金額は変えられないので、私なら買っちゃうかもです

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!
    そうですよね!長く住めば変わらないですよね🤣
    ありがとうございます!

    • 12月9日