※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年から住宅ローン金利が上がることにショックを受けています。団信や三大疾病の平均はどのくらいでしょうか。現在の金利は0.65から1.075に上がり、高い方でしょうか。また、ネット銀行に移る際の手数料や、常陽銀行の解約手数料についても不安があります。

住宅ローン 金利が来年から上がりショックを受けてます。

団信、ガン、三大疾病ついてるものだとどのくらいが平均なのでしょうか?0.65→1.075になりました😭
5年見直しです。

高い方なんでしょうか?🫠🫠

また、
ネット銀行に帰る場合、手数料は高くつきますか?🥲
今借りてる銀行も解約手数料がかかるか不安です
(常陽銀行です)

コメント

はじめてのママリ🔰

変動金利を選択していれば、上がるのは当たり前の認識ですよ😭
そして、平均?なんてないです。契約した時の条件で変わってきます。

ここ10年以内であれば、変動で1%超えはザラにいると思います。

ネット銀行に借り換えても借換手数料で残額の2.2%掛かるので、それでもやるかどうか?は計算してみないとだと思います。

はじめてのママリ🔰

私が借りてるとこも0.625→1.025%にあがりました…🥺
変動と分かっていてもこんなに上がるなんてショックですよね💦
残債が多くて、ローンが始まったばかりなら借り換えの方がお得にはなるかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックです🥲
    月6000円も変わります😅

    まだ5年目なので
    借り換えも考えています💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

癌団信0.52→1.02です😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぼ倍💦
    しばらく上がらないと良いですが😮‍💨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

借りて1年で0.38→0.78です😂
金利上がるの怖すぎて、損なのはわかっていますが、固定に変えようか悩んでます…
最初から全期間固定で借りればよかった😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年でそれはきついですね😭
    最初が0.38が安いから魅力的になっちゃいますよね😭

    • 12月10日