1歳7ヶ月の子どもの爪が剥がれ、新しい爪が半分生えています。感染が心配で受診すべきでしょうか。
1歳7ヶ月になる子どもの爪が剥がれました。
新しい爪が半分くらい生えてるのですが、半分は剥き出しです。感染が心配なので、受診するべきでしょうか?🙂↕️
#8000に相談しようかと思ったのですが繋がらず、土曜日なので開いてるところもあるのか、緊急で行く必要があるのか悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
すぅー
痛そうですね😿
傷は心配かと思いますが月曜でもいいと思います💦
うーまま
爪の生えている部分(根元)が出血していたり抉れている・剥き出しの部分がまだ出血している・生えてきた部分の生え方が気になる 場合は受診をお勧めします!
そういった症状がなく、抗菌剤が欲しい場合は月曜日で大丈夫だと思います!
-
はじめてのママリ🔰
具体的にありがとうございます!
皮膚科受診になるのでしょうか?🙂↕️- 12月6日
-
うーまま
爪だったらたぶん形成外科ですね🤔
- 12月6日
-
はじめてのママリ🔰
バタバタしてしまい返信が遅くなってしまいました。そうなのですね!ありがとうございます🥹
- 12月8日
はじめてのママリ🔰
先程は早速の回答いただき、ありがとうございます!おかげさまで安心して経過観察できました!
気持ちにも寄り添っていただき、ありがとうございました!