※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

虐待する人がなぜ自分の子を虐待するのか、また他の人にも暴力を振るうのか気になります。

虐待する人はなぜ自分の子を虐待してしまうと思いますか?

そういう人は自分の子じゃなくてもイラッとしたら殴ったりしてしまうんでしょうか?


虐待のニュースを見て気になりました🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的にいっぱいいっぱいになって上手く息抜きもできず、やってしまうんだと思います。
子育てする前は虐待する親の気持ちは全く理解できませんでしたが、誰も頼れない+息抜きもできない状況になってから気持ちがわかるようになりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気の短さとかではなく、精神的にって感じです何ですかね😕
    私も「あ"ーーーっ!」となる時あります🥹
    日常で息抜きの瞬間を見つけないとですね😌

    • 11月26日
ままりちゃん。

自分の期待通りにならないからかなと…
あと自分のキャパオーバーなのかなぁとか考えてます…
とは言え虐待は絶対ダメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャパオーバーだと私自身も感じる時あります。
    誰でも虐待しちゃう可能性あるかもですね🥲
    絶対、ダメですが。

    • 11月26日
みかんママ

私は親に虐待されて育ちました。自分がそうなるんじゃないかと怖かったです。でも今日子供が朝忙しいのにゆっくりでイライラしてしまい手を叩いてしまいました…本当に後悔しています。
息抜きができなくて誰にも頼れなくいっぱいいっぱいで叩いてしまいました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を叩くって、、、🥹可愛いもんじゃないですか?
    本当に痛がったり、怪我をするほどの力ではないでしょう😌
    私は暴力ではなく、ご飯を与えられないとか親が帰ってこないとかの育ち方でしたが、反面教師にして、2人のママ頑張ってます🎶
    お互い頑張りましょう🌷

    • 11月26日
ママリ🔰

私のおばは男の子3人を中学までボコスカ殴ったりたたいたりしてました。そのせいでその3人は私の弟を殴ろうとしてはよく私が追いかけ回して怒っていました。一人はチック症になっていた時期もありましたが、私が思うにおばがヤンキーだったせいでとても生活のしていける相手でない人と結婚したせいだと感じました。今は再婚してだいぶ落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育った環境も関係していそうですね🥲
    今が落ち着いて幸せなら、良きですね😌✨

    • 11月26日