※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
子育て・グッズ

最近日焼け止めを塗ろうか迷っています。湿疹があるけど塗っている方いますか?オススメの日焼け止めがあれば教えてください。

最近陽射しが強くて日焼け止めを塗ろうかと思ってるんですが、乳児湿疹や肉の間のかぶれなどもあり塗りたいけど悪化しないか不安です。

皆さん湿疹あっても塗ってますか?
オススメの日焼け止めありましたら教えて下さい。

コメント

その頃はうちもまだ乳児湿疹があったので、塗りませんでした
抱っこ紐の時は日傘差して、日除けケープをかけたり、ベビーカーのときはカバー下ろして日除けケープかけてました

• 必死恋照

必死恋照

やっぱり塗らない方がいいですよね😓
    なるべく日陰歩いたり日傘さしたりして対策しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
クマママ

乳児湿疹がひどくて皮膚科通っているのですが、先生からは「お散歩くらいなら日焼け止め塗らなく大丈夫、1、2時間日射しの中でずっと遊び回るとかになったら考えましょう」と言われました。
お散歩やお買い物のときは、日傘でお出かけしてます😁

• 必死恋照

必死恋照

来月末お出かけがあり、そのくらいの時間外にいそうなんですよね💦
    その前に検診があるので聞いてみようと思います!
    普段は日傘などで対策しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ある日どこかで

それは塗らない方が良いと思います。

私は、その位の時期は、エイデンアネイのお包みで、もう少し大きくなって自転車の後ろに乗るようになってからは、100円ショップで売ってる、小さな遮光シートで日よけしてましたよ。

• 必死恋照

必死恋照

やっぱり塗らない方がいいですよね😓
    肌がキレイになった頃には夏終わってそうなので、それまで日傘などで対策しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月24日