※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ここ数年で新築外構された方内容と金額を教えていただきたいです🙇‍♀️

ここ数年で新築外構された方
内容と金額を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

最近外構終わりました。
見積もり時点では350万程でしたが結局500万ほどになりました💦土を想定していた以上に入れることになったことや、追加工事を発注したりしたので増えました。
内容としては、家を建てた時に土地の高さが下がったこともあり、土をたくさん入れました。それプラス、庭用の山砂、庭用の黒土、駐車場(コンクリ)、カーポート、サイクルポート、旗竿地前のコンクリ、玄関前アプローチ、門柱、フェンスなどです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    500万👀目ん玉飛び出ちゃいました、後からそんなに増えたら困りますね…
    それを聞くと最低限しか出来無さそうです😭

    • 11月17日