義両親が昨日から泊まっててさっき帰りました。七五三を午前中して、お…
義両親が昨日から泊まっててさっき帰りました。
七五三を午前中して、お昼食べて家着いたのが13:30くらい。そこから夜まで長いので、DAISOとか買い物してくると自分だけ家を出て2時間ほどブラブラして時間潰し。
今朝は旦那が起きるまで起きず、みんな起きても朝ごはんの準備も旦那にさせました。
その後も自分は2階にあがり1人でおりました。
旦那にもう少し一階おれば良いのにと言われましたが、そんな好んで義両親いる空間に行きます?
朝も見ていい?とも聞かず、起きたままの家族の寝室やら他の部屋も義父が覗いてて、一階で義母に何部屋あるなーとか言ってました。気持ち悪すぎます。デリカシーがない。無理。
表情も無理して笑うとかなかったので、旦那と義母くらいは私の様子に気づいたかもしれませんし、礼儀がなってないと思われたかも。
しかし平日ほぼフルタイムで仕事して、リーダーしてストレスもMAX。せっかくの休日に、引っ越ししてまだ1か月もたたず、ダンボールもあるような家に泊まると言う義両親を、快く泊めてあげられる嫁っているんですか?
旦那に一言二言文句いわれるかもしれませんが、私は胸糞悪かったです。
- はじめてのママリ🔰
コメント