※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

マタニティライフがストレスで辛い。子供の学校や友達問題に悩み、自分の時間やお金も制約される。赤ちゃんのお世話で忙しく、自分の存在価値に疑問。早く産みたい。

幸せなはずのマタニティライフがストレスで仕方ないです。
1人目の時は自分の事だけ考えていればよかったけど、2人目ってそうもいかず。
学校問題だったり友達問題だったりで上の子にストレス。朝からガミガミ怒って学校に送り出した後、午後まで寝て過ごす平日…。ほんと、自分腐ってるなって思って悲しくなります。
仕事もしない分給料もかつかつで自分のお小遣いも減らし、欲しい物も食べたい物も我慢。出掛けるのも我慢。
生まれたら更に出掛けられなくなるしもっと我慢しないといけないことが増える…。
でも、赤ちゃんがいる分お世話に手を焼いてあっという間に1日が終わるのかな?って思うとそれはそれで幸せだったり。
とにかく今の何もすることがなく毎日昼間は寝て過ごすという生活がストレスで仕方ないです。
みなさんどんなマタニティライフ送ってるのかな?
もう35週でお腹もパツパツだからアクティブに動けないし。インドア派でもないし。
こんな生活してると自分の存在価値ってなんなんだろ?とか考えて悲しくなってきて…。病んでるのかな。
あー早く産んでしまいたい…。

コメント

おかん

子供たちを朝バタバタしながら学校へ送り出して、洗濯物干して・・・そして昼間で寝る。
私もこんな感じで最近過ごしてます。(笑)
今しか好きなときに寝れないと思い、これでもかってぐらいグータラしてますよ。
気が向いたら散歩する程度で。
自分のお小遣いは、ほとんど無いに近いので~好きなもの買ってストレス発散もできず・・
小学校に入り子供の友達問題も色々ありますよね・・

赤ちゃんが産まれたら、本当に一日があっという間に過ぎていくと思います。

自分腐ってる。なんて思わないでください(T^T)
今、好きなように過ごせる時間も必要な時間だと思いますよ。
お腹の子ともう少しで会えますね~(*^^*)
お互い出産がんばりましょ。

  • えり

    えり

    すごく同じような境遇で嬉しくなっちゃいました😭上のお子さんもうちと近いし!かよさんも昼間は寝て過ごしてるんですね。なんだかそれを聞けて自分だけじゃないんだなって安心しました。
    今まではパートとはいえずっと働きに出てたから、お金にも余裕があったし、それ自体が気晴らしになってたのもあって💦世の中には置いていかれるんじゃないかとか変なこと考えたり。
    でも、本当に同じような方がいてホッとしてます☺️
    久々の赤ちゃん育児すごい楽しみな反面、今が退屈すぎるというわがままな悩みなんですよね💦
    あと少し!かよさんと同じように今しか休めないしって気持ちでグータラ続けようと思います(笑)
    ありがとうございます‼️

    • 6月21日
  • おかん

    おかん

    私もパートと子育てをしながら充実した日々を過ごしてたので、今は少し物足りない毎日を過ごしてる気にもなります。(笑)同じですね。
    お互い久しぶりの出産ですし~贅沢な悩みだと思って一日一日
    のんびり過ごしましょ(*^^*)

    • 6月21日
かりん

ママ友とお茶したりお家遊びにきてもらったりマタニティヨガしてます💕

  • えり

    えり

    地元から離れてるので、ママ友も少ないんですよね💦そして、ほとんどのママ友は仕事してるので中々会える時間もなく…。地元に帰りたいって思う今日此の頃です😅マタニティライフ充実してるようで羨ましいです💕

    • 6月21日
deleted user

私もそうです😭毎日上の子2人にガミガミ叱ってます💧
全然マタニティーライフ楽しいとも思えず…妊娠する前は旦那に子供を預け飲みに出たり息抜きできましたけど、、今はストレスの当たりどころもなく…昼間はまだ仕事してるので早く産休にならないかな〜って逆に思ってます😅
赤ちゃん産まれたら寝れないと思うし自分の時間も尚更無くなりますね😓
きっと一日が早いと思いますよ😊💕早く産んでしまいたい…。私も同じ気持ちです😁
同じ悩みの方がいて良かったです!
もう少しマタニティーライフ頑張りましょ🤗

  • えり

    えり

    ほんとそうなんですよね…。私も妊娠前は旦那に上の子預けて飲み会行ったりそれなりに発散する場所があったんですが、やっぱり今は自由に動けないしお金もないしでストレスがたまる一方で…。子供が出来たことは本当に嬉しいし幸せなことなんですけど、やっぱり贅沢な悩みなんですかね😅
    今日は雨だし、やっぱり寝てしまいました(笑)でも、案外私と同じ気持ちの人がいるんだなって思えて、私も嬉しかったです☺️
    ありがとうございました‼️

    • 6月21日