※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

おはようございます!一軒家を検討中ですが、予算を上回る金額になりそう…

おはようございます!
一軒家を検討中ですが、予算を上回る金額になりそうです!

見積もって頂き、頭金を入れれるので、月々返済できる金額内ではありましたが本当にいいのか悩み中です。

そこで、予算を上回る金額で一軒家購入された方いますか?
やっぱり返済がしんどい、無理するんではなかったわ、などありましたら教えて下さい(><)

コメント

やっぱりしょうが好き

予算より100万オーバーしました

確かに家賃より高くなりましたし、不安ですが前は家賃+車のローンだったのを考えればマシかなと思っています

予算をかなりオーバーするとなるとちょっと考えますかね(´`:)

• やー

やー

私も実は100万オーバーなんです(><)
    しかし、かなり気に入ってしまい他の所が目に入らない状態です‥笑
    返済できる範囲でしたら、大丈夫そうですかね!
    ありがとうございます♡

• 6月20日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ボーナス払いありますが、39000円なのでそこまで大きな出費ではないので来月まとまって大きな金額(11万くらい)出ますが、年末に控除でお金が戻ってくることを祈ります(´;ω;`)

• 6月20日
  • やー

やー

39000円はいいですね(^ω^)
    私はボーナス払いどうしようか悩んでいるところです!
    大きな出費は痛いですよね(o_o)
    控除どのくらい戻るんですかね?
    わずかでも、そこに期待しちゃいますね♪

• 6月20日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

所得税分が限度だと思いました(;^_^A

• 6月20日
  • やー

やー

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 6月20日
こまきちゃん

自分たちの身の丈に合った物を…と決めていたので、土地建物については予算を上回った訳ではありませんでしたが、購入費用の他の諸費用が思ったよりもかかり、少し苦しかったです。
でも、支払いがスタートして落ち着き、コツコツと貯金しています!

素敵なマイホーム、叶えてくださいね!

• やー

やー

私も諸費用が思ったよりも高くてびっくりしています(><)
    貯金も出来ているんですね♪
    勇気もらえました!笑

頑張ります(╹◡╹)
    ありがとうございました♡

• 6月20日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

諸費用……なんでそんなに~!ってびっくりしました(´・_・`)

お庭は綺麗になっていますかー?
    うちは、庭も土のままだったので綺麗にするのにもお金がとんで行きました~(;_;)

でも、自分が気に入った所が1番なので!そこは頑張ってください💪

• 6月20日
  • やー

やー

どうにか削れないかな?と思うけどそこは無理ですもんね(o_o)

庭の手入れ‥
    そのようなお金は全然考えていませんでした〜!

私が購入検討中の所は庭がないのですが、後々そのような出費もあるかもですね!
    ありがとうございます^ ^

• 6月20日
あや(*´ω`*)

基本オーバーしていきますよね💦
あたしは140万くらいオーバーでしたよ(´ω` )
でも、一軒家検討するなら絶対早い方いいです!!
一括で買えるものでもないですし、早く建てて、少しでも早くローン終わる方がいいと思って踏み切りました✨

月々の返済も無理なくできてますし、やっぱり快適で、何一つ後悔はしてません♪

• やー

やー

迷っていた私にとても心強いご意見ありがとうございます!
    実は年齢的にはまだ焦ってないのですが、旦那がマイホームへ思いが強く今回見積もりして頂きました!
    早い方が良いんですね♪
    私も一応月々の支払いは大丈夫な範囲なので前向きに考えます!
    ありがとうございます♡

• 6月20日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

あたしは27歳で行動開始して(不動産屋めぐり、モデルハウスめぐり等)納得いくまで説明聞いて、支払いとか色々とシミュレーションしてから踏み切りましたよ!!
    一生に一度かもしれない大きな買い物なので✨
    けっこう期間かかるので、早めに早めに行動した方いいですよ(´ω` )♪

• 6月20日