※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方で、抜糸前に陣痛がきてお産になった経験のある方がいらっしゃいますか?

シロッカー手術をされた方にお伺いしたいです!

上の子が早産だった為、16週でシロッカーをしました。
そのおかげか入院になることもなく36w目前まできました。
前回の妊婦健診で「37週に入ったら糸を外しましょう」と言われました。
赤ちゃんは下がり気味ですがシロッカーの糸が綺麗に縛られていて問題ないとのこと。
でも糸を外すまでに陣痛が来る可能性もゼロじゃないとわかっています。
質問なのですが、シロッカーをされていて抜糸前に陣痛がきてお産になった方はいらっしゃいますか?

コメント

長男の時にシロッカーしてましたが、33wで破水しちゃって早産にて出産しましたよ(*´◒`*)

• まの

まの

やはり破水することもありますよね💦
    もう少し無理せず過ごそうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 6月20日
かめまま

私も4人産んだうち3人シロッカーをしました。
私は抜糸前に陣痛は来なかったのですが友達が微弱陣痛が来始めてウテメリンも効かず抜糸してすぐにお産になりましたよ。
私も最近4人めを出産しました。
陣痛や破水が来ないかドキドキしていたのを覚えています。
でも病院の先生は破水や陣痛が来たらもう、そのまま出産になるから荷物まとめて来てねーって言ってました。
もうすぐかわいい赤ちゃんが産まれて来ますね。頑張って下さい❤︎

• まの

まの

やはりシロッカーしていても陣痛や破水からお産が始まるパターンもあるんですね!
    私も焦って荷物確認しました💦
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月20日
まめこ

私は逆子だったので、入院してたんですが、点滴でも抑えられなくなって少し早いけどいっかーって事で、36週で出してもらいました!
帝王切開後抜糸だったのですが、ゆるゆるだったらしいですが、はちきれませんでした😃

• まの

まの

帝王切開だったんですね!
    36週入るところなのでドキドキしながら過ごしています。
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月20日