※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

布おむつから紙おむつに変えたらかぶれが治まったが、再び布おむつに戻すと赤くなる。清潔にしているが肌が弱いため、紙おむつの方が良いか悩んでいます。

布おむつかぶれませんか?

生まれたときから布おむつです。
元々かぶれやすく、あまりにも何度もおむつかぶれを繰り返すので最近、お医者さんの勧めで紙おむつに一時的に変えてました。かぶれも落ち着いたので、一旦また布おむつに戻した途端、赤くなってしまいました…
かなりの回数交換して、ウンチの時はシャワーして、、とこまめに清潔にしているつもりなのですが…
肌が弱いから?このまま布おむつは辞めて紙おむつの方がいいですかね?😢

コメント

のんこ

布おむつ使ってますが
かぶれたことないですね😲

布おむつでかぶれるので
あれば紙で様子見したら
いいと思いますよ*(^o^)/*

  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます!
    交換の頻度やタイミングってどうされてますか??

    • 6月19日
  • のんこ

    のんこ

    2時間ごとにおしっこチェックは
    してますよ(*´∀`)
    もちろんこまめにかえて
    うんちはおマルでさせてます🤗

    • 6月19日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    おまる試してみます(o^^o)
    洗剤とかつけ置きとかは何使ってますか??

    • 6月19日
  • のんこ

    のんこ

    普通にアタックと
    ワイドハイターの漂白剤に
    つけてますよ*(^o^)/*

    • 6月19日
  • るんるん

    るんるん

    一緒ですー!💦うちの子には合わないのかもですね…🤔

    • 6月20日
ふーやん

布おむつですがかぶれたことないです!

  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます!やはり肌が弱いからですかね…
    交換の頻度やタイミングってどうですか??

    • 6月19日
  • ふーやん

    ふーやん

    息子も皮膚弱くて病院で塗り薬とかもらってるのですが、お尻は強いのか…(笑)
    どのぐらいが普通かわかりませんが4~5回ぐらいですね。一回おしっこをしたぐらいでは変えないですね(笑)
    さすがにうんちは匂うので変えますが…(笑)

    • 6月19日
  • るんるん

    るんるん

    うちはおしっこの度に変えてもダメですね😂成長につれて酷くなった気がします😢つけ置きとか洗剤とか何使われてますか??

    • 6月19日
chiko.a

洗剤は何使われてますか?

  • るんるん

    るんるん

    つけ置きは重曹、洗剤はアラウの赤ちゃん用でしたが、最近はワイドハイターとアタック使ってます。

    • 6月20日
  • chiko.a

    chiko.a

    洗剤変える前と変化ありますか?

    ナチュラルな洗剤に戻してみてはどうでしょうか?
    長男の時、洗濯仕上げにクエン酸使ってたらそのクエン酸に負けておむつかぶれがすごいことになった経験があります。。
    うちもウンチはおまるなのもありますがかぶれないです。

    • 6月20日
  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます!
    やはりきちんとすすいでても洗剤でかぶれることもあるんですねー!
    戻して様子みてみます!!

    • 6月20日