※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

戸建ての方へ:火災・地震・家財保険をまとめて加入していますか?支払いは年間・月々でどのくらいですか?一般的な支払い額を教えてください。

戸建てにお住まいの方、火災保険、地震保険、家財保険などまとめて加入されましたか?
年間、又は、月々、どのくらいの支払ですか?
一般的にどのくらい払うものなのか知りたいので、教えてもらえると助かります🙇

コメント

mia

地震保険に加入するメリットを感じなかったので、火災保険と家財保険のみ加入しました。

県民共済で年間25000円くらいだったと思います。

• なぎさ

なぎさ

地震保険は任意加入なんですかね😓入らない方もいるみたいですね💨
    家購入時に勧められた保険ではなく、選んで加入されましたか?
    質問ばかりですみません💨

• 6月18日
りっちゃん

うちは東日本大震災で少し地震の被害があった地域なので,農協の火災保険と地震保険がセットになったのを旦那の親に入っときなさいと言われちゃんと説明を受けた上入りました😃
30年満期で10年毎に保険料が少し割引になるみたいで,満期時に200万円戻って来るそうです💡
年間138,600円かかるそうですが,保険料払いながら貯金もしてるつもりで払ってます☻︎✩︎

• なぎさ

なぎさ

保険料が戻ってくる保険もあるんですね💦
    つい最近まで家の保険選べるって知らなくて😓指定されたものに入らないといけないのかと思ってました💦
    もう選ぶ時間もないので、その中から選ばないといけないかもです💧

• 6月19日
ミルクティ

マイホームが近々完成予定なので最近火災保険の手続きをしました!
ホームメーカーさんを通して紹介されたプランにしました!地震保険有りの10年です!2年とかで入るより10年で入ったほうが1年あたりの値段が断然お得です。
地震保険はどこの会社で入っても同じ金額で、火災保険の内容によって金額が変わってきます。
金額は、家の敷地面積と建物にいくらの保障額をかけるかによってかわります♫

わたしは自分でほけんの窓口へ行き、ホームメーカーさんのプランより安いものがあるか比べてもらいました。
大手保険会社のブランドにこだわらなければ、一番安いのはSECOMか富士火災の保険だと紹介してもらいました。保証内容を比べたところ、ホームメーカーさんのプランと1万円しかかわらなかったので、メーカーさんのほうが手続きも楽だし、何かあった時に連絡も楽だし、そちらにしましたよ(^^)

• なぎさ

なぎさ

うちも紹介されたプランで見てます💨
    火災10年、地震5年、家財保険付きでした。更新毎に高くなるんですよね、きっと💦
    ほけんの窓口も行って検討していて、しっかりされてますね💨
    うちは指定されたものに入らないといけないのかと思ってました😓
    一括払い30万近いです💧高い気がしてます。。

• 6月19日
  • ミルクティ

ミルクティ

うちも同じ条件で28万です!ちいきにもよるみたいですが、、、
    でも、もしものことを考えたときには本当にまとまったお金が必要になるから入っといた方がいいとFPさんにも、相談してアドバイスもらったので、月々で考えたら600円しかかわらないのならしっかりしたものに入ろうと思いました(^^)

• 6月19日
  • なぎさ

なぎさ

確かに最近は地震も心配だし、もしもの時のために入った方が良いんですよね😓
    私も計算したんですが、月々2500円位でした😓600円は羨ましい額です💨特約とか付いちゃってるからなのか。。プランに組み込まれてるので。詳しく聞かないといけないですよね😔💧

• 6月19日
ゆーたん、

我が家は火災保険10年、地震保険5年、家財保険で一括払いで15万くらいだったと記憶しております(*^^*)
ちなみにハウスメーカーから紹介されたとこで入りました(^-^)/

• なぎさ

なぎさ

うちも火災10年、地震5年、家財保険込みです。
    ただ、お値段が30万位。。半分も違いますね😓
    しかも家財保険で値段を下げようとするにも、ここ下げるなら地震保険なしの方がいいのか?と悩みますが。地震保険入った方が良いと言われました。
    家財保険は皆さんどのくらい保証のものに入ってるんでしょうか😣

• 6月19日
mia

うちは県民共済で家を建てたので、県民共済に加入しました。

銀行が提携している保険も色々説明してもらいましたが、金額を抑えたいのと、保険内容が十分だったので。

地震保険は任意ですが、火災保険と同時に加入しないと入れないです。

• なぎさ

なぎさ

地震保険は任意なんですね💨
    銀行さんも保険提携してるんですね💦色々選べるって知らなくて😓
    きっと、金額も色々あるんですよね💨更新したりすると上がるだろうし、良心的な保険に入りたいですよね😔💧

• 6月19日