協定道路について、4軒が共有している場合、残りの1軒は利用できないのでしょうか。土地購入時にその1軒は振り分けられていないため、気になります。
住宅の協定道路についてです。
5軒あって4軒で協定道路を共有しています。
この場合残りの一軒の方は利用できないってことになりますか?
土地の購入時に全て振り分けられていて、その中に一軒の方ははいってません。(おそらく道路に面しているので)
- ゆき(4歳11ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
4軒で協定を締結しているのであれば、残りの1軒は利用できないことになりますね
はな
その協定の内容次第ですが、その1軒はまったく協定書に関与してないなら使えないですね。
うちは道路に面してる家は通行とかはしないけど、排水の関係でその家も私道の地下を使うのでそう言う意味で協定書に参加してます。
-
ゆき
協定書では4軒で道を分割して支払っています。
その分割の中に一軒の方は入ってない状態ですね🤔- 10月11日
-
はな
支払いって土地代ですよね?
うちは、持分ない(土地代払ってない)1軒が協定書には参加してる(サインしてる)形ですが、ゆきさんちの場合はそのおうちが協定書にサインしてないなら利用できないのが普通ですね!- 10月11日
コメント