※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
その他の疑問

メルカリでの評価で迷ってます( °_° )ノ私は出品者です!水曜の昼にいきな…

メルカリでの評価で迷ってます( °_° )ノ
私は出品者です!
水曜の昼にいきなり購入されたのですが(それはOK)最初のメッセージでいきなり、「日曜に使いたいから早めの発送お願いします」と言われたので「では明日(木曜)送ります」と伝えました。そして翌日昼間は用事があり夕方送るつもりでいたらまだ昼過ぎにも関わらず「本日中に投函お願いします」と言われました。あまりに急かしてくるので用事を後回しにしすぐ郵便局から発送しました。念のため窓口で確認したら「よっぽどの事がない限り明日(金曜)着きますよ」と言われました。
ですが今だに受取通知がありません。本来なら別にまだなんとも思わないのですが、人には催促してきて自分は受取通知しないんかい!とイライラしてきました😒あえてまだメッセージは送っていませんが…
仮にもしまだ届いていないとしても日曜に使いたかったのだから、それはそれで向こうから連絡あるはずだし何も無いってことは届いていると思うんです。
これだけで普通評価に下げちゃうのは心狭いですか?😂😂😂笑

コメント

(○'ω'○)

メルカリそういう人多いですよね

• ぶー

ぶー

3年以上やってますがどんどん質が落ちてると感じます( °_° )

• 6月17日
  • (○'ω'○)

(○'ω'○)

私は購入希望と伝えていて購入許可?出たのにほかの人に購入されちゃったりとか購入したのに発送されなかったり…ショックですよね。どちらにしても

• 6月17日
  • ぶー

ぶー

フリルみたいに購入申請機能つければいいのにって思います!気持ちよく取引したいですよね!

• 6月17日
心美

私も同じことがありました。
本当にイライラしますよね(;一_一)

• ぶー

ぶー

そもそもそんなに早く欲しいなら購入前にコメントしてくれーって感じです😒

• 6月17日
  • 心美

心美

私は、内心すごくイライラしながらも届きましたか?と送りましたが1日返ってきませんでした...
    評価悩みに悩んで、もーいいやと良いにしましたが、色んな方いらっしゃいますよね😣

• 6月17日
  • ぶー

ぶー

今まで700件以上取引してて普通に下げたの2回しかなくてほんとは悩んでたけど…もう下げちゃいます!笑

• 6月17日
  • 心美

心美

私なんかにグッドアンサーありがとうございます(∩´﹏`∩)

評価悩みますが、評価内容書いて全然普通に下げていいと思います!
    今後の他の方の為にも!!

• 6月17日
こっちゃん

日曜日に使用してから使用感で評価を決めようとしてるんではないですかね?( ;∀;)
わたしならまだ届いてませんか?届いてたら評価お願いします。とメッセージ送って、それで評価されず日曜日に評価がきたら、使用感確かめてから評価したんだろうな自分勝手だなーと思って評価普通に下げちゃうかもです(笑)

• ぶー

ぶー

書き忘れていましたが株主優待券なので使用感とかないと思うんですよね😂笑

• 6月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😂💦💦💦
    評価さげていいとおもいますよ!

• 6月17日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます!下げちゃいます∠( ˙-˙ )/笑

• 6月17日
にこ

そんな自分勝手な人は評価下げていいと思います。
普通でも優しいと思いますよ。私だったら悪いにしちゃいそうです。

• ぶー

ぶー

優しいですか?😂笑
    でも内心悪いにしたいくらいイライラです笑

• 6月17日
ぴじょんこらった

わたしなら相手から評価されたら(笑)普通以下で素直なコメントをいれて評価します🤤自分が先に悪いで評価すると悪いでかえされそうなので(笑)
わたしも心が狭いかなぁ。

ぶーりんさんの場合、同じような購入者様ならわたしは上記のようにしちゃいます。

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!やっぱり普通にしちゃいます!笑

• 6月17日
りんか

まだ使ってなくても、急かしてすいません。
ありがとうございます届きましたと普通一言いれますよね😓

• ぶー

ぶー

ですよね…^^;
    自分は何度も急かしたくせに!(T^T)

• 6月17日
へっぽこ

え、そんなんだったら普通に評価下げまーす笑!
要望通りに急いで発送したのに受取評価しないとか、マナー違反じゃないですか?
お互いに気持ちのいい取引したいですよねー!

• ぶー

ぶー

はい!その通りです!
    もう下げちゃいます!笑

• 6月17日
chanaya

私だったら評価普通にして言いたいこと書いておきます(笑)

• ぶー

ぶー

そうですね、しっかり評価に書きます(T^T)

• 6月17日
にこにこK

発送日の設定は何日にしたのでしょうか?
自己紹介に、いきなり購入NGと記載しましたか?

送れない場合は、送れない旨をハッキリ言うべきかと思います。

受取通知がない場合は、メッセージに届きましたか?と確認メッセージを送る事が必要かと思います。

落ち度がない上での評価なら心狭いとかの問題ではなく、当たり前の事かと思います。

• ぶー

ぶー

いきなり購入はNGにしていませんよ!そもそもそれは独自ルールなので私はよくないと思っています!
    送れないのではなく、24時間以内に発送するまでに2度も催促をしながら自分の受取通知が遅いことに怒っているんです。
    届きましたか?はあえて送っていません。

• 6月17日
  • にこにこK

にこにこK

メルカリですよね?
    独自のルールですか?
    それは、通用しないと思いますが、、、???
    メルカリのルールがあるのですから、メルカリのルールに従うのが一般的な考えかと思いますが??。
    すみません。
    言っている事が分かりません。

>2度も催促しながら受け取り通知が遅い事に怒ってる。

その部分だけの事柄にスポットを当てれば、怒るのも分かりますが、けど、全体的な流れを考えると相手はあなたの独自のルールなんて分かりませんし、あえて届きましたか?という確認、もしくは、警告のメッセージをあえて送らないとしている事が、理解できかねます。

• 6月17日
  • ぶー

ぶー

いやいや、
    いきなり購入NGと書きましたか?と言われたので、それは独自ルールですよ?と言っただけです。
    私はそんな独自ルール作ってません。
    意味がわからないならもう大丈夫です!
    ありがとうございました!

• 6月17日
  • にこにこK

にこにこK

いきなり購入NGなら、自己紹介記載しないと、いきなり購入は可能とみるし、されても仕方ない事を話しましたが、

文章からですが、とても性格の悪い方ですね。

• 6月17日
  • ぶー

ぶー

何か勘違いされていますが、私はいきなり購入は大歓迎ですよ!むしろそれがメルカリのルールですので!
    よく文章読んでください!いきなり購入(それはOK)と書いています!

何よりあなたに性格うんぬんまで言われる筋合いはありません。この数回のやりとりで勝手に決めつけないでくださいね(^^)
    もうお返事は結構ですので!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月17日
でーる★

私なら普通にします!

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!普通にしちゃいます!!

• 6月17日
ぶー

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m
もう普通評価にしちゃいます!!

mksjf

私なら悪いにします。

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます!
    普通に下げて先程評価しちゃいました( ̄▽ ̄)

• 6月18日
ちびちびママ

私も悪いにしちゃうかも(。 >艸<)笑

そして、上の人…
全然文書読めてないですし、理解力長すぎて…笑
ぶーりんさんが、性格悪いなんてこのやり取りで思わないですが🤔

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます!
    昨夜遅くに届いたか確認のメッセージ送ったら、本日朝に、届きました!出かけてて遅くなりました!と返信&評価がきました^^;
    悪いにしたいくらいだったけど普通にしました^^;

上の人ほんとに意味不明です😂
    私も性格悪いかもしれないけど、こんな短時間でそんなことまでわかるなんてすごいな~とむしろ感心してます笑

• 6月18日
tarapi

わたしも最近同じ事がありました。
私の場合は、大目にみて良いにしてコメント欄に詳細を記載しました。

受取通知に関しては、相手が急かしたくせにとか関係なく、すぐに受け取れない環境もあるわけだし、受付で「よっぽどの事がない限り…」と言われたにせよ、配達員はその人じゃなく、よっぽどの事も割とあり得るので、私なら、届いているはずなのに、と勝手に判断せず、「品物の方は間に合いましたでしょうか?お急ぎとの事で心配なのでご連絡いただけると助かります」とコメントで確認しますね。

それよりも、購入してから急いでると言われる方が、困ります。そういう事は購入前に相談するべきだと思います。
ですが、そういう人多いので、やむ終えず私は購入前に要コメントにしてますが、独自ルールと言われてしまうんですよね…。

てんとう虫

普通評価でも優しいですよ。

ぶーりんさんは、普通の人の心の持ち主だと思います。(言葉が硬い?)

性格悪いとか簡単に言う人、いるんですねぇーf(^_^;
読んでて、明らかに向こうの方が変なのに。性格だけではく頭も悪いかと。(こんなこといったら同類か)