
メルカリでゆうパケットポストで送ったものがまだ届かずに1週間経ちまし…
メルカリでゆうパケットポストで送ったものが
まだ届かずに1週間経ちました…
私は出品者側なのですが、購入者側の地域の郵便局までは行っており、現在「お届け先休日等のため保管」となっています。
一昨日購入者から「まだ届かないですか?」と言われ、
いやそれこっちが思ってることなんですけどー!!って感じで😩
休日等のため保管ってことは、自宅じゃないのかな?と思って「お届け先はご自宅ではないのでしょうか?郵便局に確認してください」と言ったら「了解です」の一言……
結局自宅宛なのか違うのか分からず。
というかゆうパケットポスト配送状況出てるし。お届け先住所が間違えているかとか、そういうの自分で確認して欲しい……え、出品者側でできることないですよね?
- まる(2歳1ヶ月)
コメント

ぽにぽに
ゆうパケットポストだったら匿名配送ですよね?そしたら出来ること無いと思います🤔配送状況から郵便局はまぁわかるとは思いますがわざわざこちらが電話かけるのも面倒ですし🤔登録住所間違っててもわかりませんしね。
まる
そうですよね💧ありがとうございます。
今日再度確認したらどうやら自宅ではあるそうなんですが……
いつ確実に受け取れるのか、いつ評価出来るのかも分からないようで、こちらも困っています😩初めてのトラブル?でなんだか疲れました。
ぽにぽに
メルカリトラブル疲れますよね💦メルカリ便で送ってるので仮に荷物が行方不明とかになってもあとは事務局任せでいいと思います。まるさんに落ち度はないので!もし荷物紛失で届かなくても途中まで追跡できてますし売上金は入りますよ✨
まる
そうなんですね!よかったです😢ありがとうございます!
ちなみに事務局任せの場合は、どこからか連絡するんでしょうか…?
郵便局は届け先に何度も行ってるけど、結局保管になっている状況が続いているので、本当に受け取られるのか不安で不安で…😔
ぽにぽに
事務局へはヘルプセンターから問い合わせが出来ると思います!右上のメニュー画面からヘルプセンターのページに行くとまた右上に✉のマークがあると思うのでそこを押して各ガイドを読んでも解決しない場合は一番下に問い合わせはこちらってところがあるのでそこからメールが送れます!
不安でしたら一旦事務局に「1週間たってるが受け取ってもらえない。このまま受け取られない場合はどうなるのか?」と問い合わせてもいいかと。事務局側にはまるさんと購入者のメッセージのやり取りは見えますのでまるさんに落ち度ないこと&どうにもできないことはわかると思います!