※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から3日後の検査薬の濃さについて、妥当かどうか不安に思っています。薄いと感じていますが、排卵日は正確でした。

生理予定日3日後の検査薬です。
濃さって週数妥当でしょうか?( ; ; )

排卵日は排卵日検査薬を使ったので
ほぼズレはありません。

少し薄いような気がして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その時の体調によってもhcgの値によっても変わってきますよ!

とまと

これくらいなら妥当だと思います!

ママリ

おめでとうございます😊

検査薬の色の濃さは、流産や化学流産の心配材料にはならないよって、産院で言われました🤔
めっちゃ薄くても反応出てれば陽性だからねって、言われましたよ

これだけはっきり出てれば問題ないと思いますし、時期的に妥当だと思います。

同じ時間に2本使って検査しても反応が違うこともありますし!
陰性でなければ大丈夫ですよ!
私は何を思ったのか、病院でエコーで妊娠確定した後に、コップに尿を取って余った検査薬を同時に2本突っ込んで検査したことがあります、1本は逆転現象くらい濃くて、もう一本はママりさんの陽性くらいの濃さでした。
検査するスティックにもよりますし、この位の濃さなら心配いりませんよ!
判定線と同じくらいの色じゃないですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます( ; ; )

    そうなのですね!!検査薬の濃さに左右されて不安にばかりなっていました😿安心できるお言葉ありがとうございます😭♡

    すごい!!不思議ですね😳
    ご丁寧にありがとうございます😊
    ママりさんも妊娠15週目ということなのでお身体ご自愛くださいね☺️🤍

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    濃さは関係ないって言われたのでそこは心配いらないと思いますよ!

    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう😊

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰


ご回答ありがとうございます♡
体調によっても変わるんですね😭