※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

最近、35週5日の妊婦さんが恥骨痛を感じています。赤ちゃんの頭が骨盤に入り始めているのか心配です。前まで痛みがなかったので不思議です。

35w5dです!最近、よく恥骨が痛みます。
これは赤ちゃんが骨盤に頭がはまり始めてるということなのでしょうか?以前まで全く痛みがなかったので不思議です(>_<)

コメント

おん

私は37週の妊婦健診で同じ質問を先生にしたところ「赤ちゃんはまだ下がってきていない。恥骨が痛いのは出産準備で恥骨の骨と骨の間が炎症起こしてるだけ」と言われました😰
そして出産まで治らないらしいです…
恥骨が痛すぎて私はもう歩けません…😩

• あーしゃん

あーしゃん

えーそうなんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)てっきり赤ちゃんに押されてだと思ってたので残念です。。。痛いですよね!激痛!プラス胎動激しい時はお腹中痛むし前駆陣痛でたまに子宮も痛むしであちこち痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月15日
ままり

産後九日、赤ちゃんお腹に居ないですがまだ恥骨いたいですよー(><)

• あーしゃん

あーしゃん

えー!!!産んでからも痛むんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?どんな現象なのでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月16日
  • ままり

ままり

出産前よりはマシですが
    まだ痛みます(><)
    骨盤矯正とかしたらなおるのかなぁ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 6月16日
くまうさぎ!

骨盤が開いてきてるせいで、恥骨結合も開いてるからじゃないですか❓😊

わたしも恥骨痛かったです‼️

大笑いすると、痛い😅💦💦ってなってました(笑)

• あーしゃん

あーしゃん

ですかね(>_<)ずっと痛むわけではないんですけどたまにギンギンする痛みというか。。とても痛くて辛いです😭💭

• 6月16日

私も痛くてたまらなかったです。産院に、言ったらとこちゃんベルトはめるといいと、言われました。もちろん妊婦でもはめれるやつです。

• あーしゃん

あーしゃん

とこちゃんベルト!何かで聞いたことありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ痛みが増すようなら使って見ます!

• 6月16日
つばき

私も先生に同じ質問したんですが、赤ちゃんもうかなり下がってるしそのせいと言われました!!
この時期は仕方がないと…
一度恥骨骨折しているので私はそれも原因の1つと言われました…
最近は休んでいるので大丈夫ですが、一時期は立ってもいられなかったです😭💔💔
先生によっても判断違うんですかね😖😖?

• あーしゃん

あーしゃん

そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)一度骨折してると余計痛みそうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先生によって診断違うのかもです。。今度検診があるのであたしも聞いてみたいと思います!!!

• 6月17日