※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんゆぅ
妊活

妊娠したいのです。旦那との子供がほしいのです。何か方法ありますか?

妊娠したいのです。
旦那との子供がほしいのです。
何か方法ありますか?

コメント

おまめねこ

妊活をしていらっしゃるのでしょうか⁇
まず今性行為しかしていないのであれば基礎体温を付け始めることからスタートしてみて下さい。
基礎体温が安定していれば生理予定日、排卵予定日等がある程度わかります。
まずはそこから、不妊治療をしたいのであれば婦人科へかかられることをオススメします。

しんゆぅ

生理不順で今月は来てません…

おまめねこ

最終月経開始日はいつで、予定日はいつでしたか⁇

しんゆぅ

10/8~12がきて今月は13日~が予定でした。

おまめねこ

生理期間は5日なので安定した周期と言えます。
予定日は不順とのことですが、何日周期で計算していますか⁇
13日が予定日だと37日周期になるのですが毎月これくらいで来ていますか⁇
毎月安定して37日周期であれば予定日が確定していると言っていいのですが、そうでないのであれば予定日と言えません。

13日からですと既に15日以上予定日を超過していますが、検査薬は使用されましたか⁇
最終性行為から3週間経っていれば不順であっても結果は出ます。
もしそこで陰性であれば婦人科へ生理不順で妊娠希望、と受診して下さい。
多分最初はやはり基礎体温から、と言われると思います。
陽性が出ればおめでとうございます、産婦人科へ検査薬が陽性でした、と受診して下さい。
多分生理予定日の超過具合から見て胎嚢が見える頃だと思います。

しんゆぅ

周期はバラバラです…
41など30とか…

仲良しは大体、毎日か二日に1回程度してます。
先々週だかに仲良しをした後にトイレに行ったら、うすピンクのようなのが出たので生理?と思ったら生理にならず、その二日後だかもほんの少量だけ赤茶のような織物が出ました。
それはなんだったのでしょうか?f(^^;

おまめねこ

性行為直後であれば膣びらんの可能性もあります。
膣びらんとは膣内がただれている状態のことです。
または着床出血とも言えます。
どちらの可能性もあるのでなんとも言えません。
検査薬を今の時点で使用してみるのが1番早いです。
検査薬がどちらの反応であったとしても婦人科にはかかるようにして下さい。

しんゆぅ

分かりました。
ご丁寧にありがとうございます

はるす

まずは、丁寧に回答してくださったおまめねこさんに、感謝の気持ちを書いた方がいいですね。

私は生理不順で2〜3ヶ月来ないことも普通でしたが、妊娠しましたよ。医者に自然妊娠は難しいとも言われてました。

しんゆぅ

何か妊娠する為にした事などありますか?

Megu

私は排卵が無く不妊治療を1年半続けても排卵できず先生の話では体外受精しか確実な妊娠はできないとの話でしたが、治療を止めたら妊娠していました。

生理不順とのことですが、他の回答にもあるように基礎体温を測ることから始めると良いと思います。
病院でもまずタイミングを見る為にも基礎体温をつけるように言われます。基礎体温を数ヶ月測り続けると私の様な無排卵や排卵日、生理の予測が出来ます。

他に妊娠しやすい身体づくりの為に身体が冷やさない、冷え解消のツボおし、サプリなどを飲んでいました。

きぬこ

生理不順ならまずは漢方飲んでみたらどうですか。
漢方の専門店にきいてみるといいです。

しんゆぅ

Megu様
止めたら妊娠ってスゴいですねぇ(*^^*)
体温を計るにもちゃんと意味があるんですねぇ(>_<)

仕事柄、手足が冷えるので対策ですねぇ(>_<)

しんゆぅ

きぬ様
漢方ですか?!
知り合いにツムラの当帰芍薬散を貰いましたが、ほんのわずかしか飲んでなくて最近は全く飲んでなぁいです(>_<)