
家の目の前の道が協定通路になってるよって方いますか?気に入った建売住…
家の目の前の道が
協定通路になってるよって方いますか?
気に入った建売住宅があるのですが
隣の建売と通路を半々に分けるような
形です。
トラブルになるから辞めた方がいいと
ネットにはデメリットしか書いてないのですが
やはり、いくら立地が良くても
協定通路の建売は辞めた方がいいと思いますか?
- るる(妊娠19週目, 生後11ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント

はな
なってます。
今のところはトラブルとかなくて、隣も良いお家なので何があっても相談できる関係ですが、奥の土地がまだ売れてないので奥に変な人住み始めたらどうしようとは思ってます😂
うちは砂利なので、その道路に生えた草の管理とかが自分たちなのでそれはめんどくさいです!
はな
メリットとしては、基本は関係者と配達の人くらいしか入ってこないので、人の目が気にならなくてゆったり過ごせます☺️
はな
うちは売る予定なく子供がどうするかは別として、自分たちは老後まで住みます。
この道路はアスファルトやコンクリですか?
砂利だと、定期的に砂利足さないといけないので、それはめんどうかもです。
るる
そうなんですね!
まだ聞いていないのですが
たぶんコンクリかなと?
不動産屋にもう一度確認してみます💦!