※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

クロミッド2周期目、薬の効きが違うことに驚き。慣れてくると変化するのでしょうか?

お世話になります。
クロミッド2周期目を頑張っている最中です。

初めての時はD11で17㍉だったのが
今回はD10で9㍉でした。

毎回薬の効きが違うとは思うのですが
こんなにも違うものでしょうか?

やはり慣れてきたりするのでしょうか?

コメント

しーーぃぃ

おりものとかはどうですか??
私はクロミッドを三周期まで、服用して、オリモノもでなくなり、副作用がでてしまったので、薬を変えてもらいました!!
人それぞれ合う合わないがあるので、気になるようなら、オリモノとかの変化みて、次の生理来た時、服用して、それでも、育ってなければ、相談してはどぅですか??
それか、今月また卵のチェックしに、病院いくのであれば、聞いてみるとか!
3周期までは、様子みるとはおもうんですが、、
不安ですよねぇー!
むしろ、今月見送るとか、考えたくないし、毎月毎月、大切で、期待して、妊活送ってるし、不安なことは聞いていいとおもいます!

• Maddie

Maddie

副作用は、前と同じような重だるい感じでした。オリモノはちょっとどろっとしているような気がします。
    今週金曜に病院行かないといけないんですが、仕事の調整ができなくて悩み中です💦

ありがとうございます😊

• 6月13日
miley

同じような経験あります!初めてのクロミッドは1日1錠を5日で、卵胞が4つも育ちました。2回目は2つです。その後、同じ量を服用してるのに、1つの卵胞がゆーっくり時間をかけて育った周期がありました。先生も、あれ?って感じでした。その周期は結局注射を追加して育てて排卵までもっていったんです、、不安でしたが、その後はまた育つようになりました。誰にだって無排卵の月があるように、体調などによっても左右されるのかなぁって思います!

• Maddie

Maddie

卵胞はそんなにいっぱいはできていないみたいです。まだ1つのままです。
    気にし過ぎもよくないとは分かっているのですが、最近周りの妊娠がぐっと増えました💦

• 6月14日