※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

食事中に座って食べない悩みがあります。バウンサーや椅子に座らせても立ちたがります。どうすれば良いでしょうか?

御飯を座って食べません。
テレビは消してます。

足がつく椅子 バウンサーどれも嫌がり立ちたがります。
座って上手に食べますか?
座らせて1分くらいで嫌がります(*´-`)

コメント

ままり

同じ悩みを持ってます!!!
立って食べるし、食べてくれるものが偏りすぎてるし、新しいもの見れば遊んでまったく口にしないしで、悩んでます(◞‸◟)

どうしたらいいんですかね…

て、アドバイスでなくてすみません…

• トウフ

トウフ

全く一緒です!一緒の方がいて嬉しいです(*゚▽゚*)
    すぐ立つし、食べないです(*´-`)
    最近おっぱいの間隔をあけたからなのか食べますがムラがあります…
    本当遊びながらですよね、おもちゃを触りながら口をあけるって感じですʅ(◞‿◟)ʃ
    後ろからお皿も持って追いかけてあげてます、、。
    本当どうしたらいいのか。

• 6月12日
ぴよぴよぽん

お腹空いてなかったり、嫌いなごはんだと、座らない時がありました。
味付けはどうされていますか?
あと盛り付けはどうされてますか?
綺麗に盛り付けたごはんを見せると、うちの子はちょうだいちょうだいと言って、椅子に座ろうとします。
うちの子も、11ヶ月の時に、私が作った離乳食を一切食べなくなりました。
しばらくベビーフードをあげてましたが、保育園の給食は毎回完食していたので、保育園の先生に、息子が好きな給食のメニューを聞いて、真似して作ってみたら、ニコニコして完食してくれました❗️
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊

• トウフ

トウフ

とても詳しくありがとうございます😊
    味付けは薄めも心がけています。
    盛り付けはぴよぴよぽんさんよりも
    ショボい感じですが卵を星型に切り抜いたりして可愛くしたり、飾りをしたりして可愛いしてます。
    綺麗にしてもほとんどみてくれず
    座らせようとすると泣きます。
    星さんだよー。って言っても立ちたがって…たまに座りますが食べ終わるまで
    じっと出来ません(*´-`)
    困ってます。
    ちょうだいって言ってる可愛いですね、うちの子は食に対してさほど興味がなく、それよりも遊びたいって感じですʅ(◞‿◟)ʃ
    詳しいレシピありがとうございます😊
    早速、夕飯からやってみたいと思います。お写真まで。
    本当ありがとうございます。

• 6月14日
Kana

お子さんの好きな物を食事に出しても座って食べない感じですか?( ´•ω•` )

• トウフ

トウフ

座らないですね、、やってみたんですけどね(*´-`)

• 6月12日
  • Kana

Kana

難しいですね( ´•ω•` )
    アンパンマンの形や星で切り抜いた物とかにデコレーションしてもダメですかね?

• 6月12日
  • トウフ

トウフ

ダメでした‼️全然みてくれず、
    それよりも自分のおもちゃで遊びたい(*゚▽゚*)って感じでしたー

• 6月13日