※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
お金・保険

郵便局のながいきくんについてメリット・デメリット、老後の資金貯め方について教えてください。

郵便局のながいきくん入ってる方いますかー?

メリット、デメリット教えてください
あと、みなさん老後の資金はどう貯めていらっしゃいますか?

コメント

なおたん*✧︎

長生きくん主人が入ってます(´-`).。oO

たまたま保険料値上がり前に入ったので比較的率はいいものだと言われてます(´-`).。oO!

ただ、それでも保険料は高い方だと思います💧それがデメリットですかね💧

老後資金は会社天引きでたくさん引かれてるもので貯めてます😅おかげで現在の生活が危ういです(笑)

• ちりさ

ちりさ

保険料高いんですね💦
    でも、若いうちに入らないとさらに高くなりますよね、、

会社からの天引き、大変ですが、強制的の方がたまりやすそうですね。

とりあえずこどもおっきくなったら働きます、、

• 6月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

25歳で加入して2万近く毎月長生きくんに払ってます(^^;;
    学資もかんぽで1.5万近く払ってるので完全に保険貧乏です💧
    この2つでゆくゆく1000万超えることにはなってますがまぁ保険料の高さにはびっくりです(^^;;

ただ、自分がこのグループの社員なのでやらないわけにはいかず…というところです(笑)

• 6月13日