※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リタマーリー
妊娠・出産

寝る時、右を下にすると赤ちゃんが暴れる。向きを変えることはある?他の方はどうですか?動く感覚ありますか?

こんにちは。
今、32wです。
寝る時、仰向けは苦しいので横を向いてます。
左は良いのですが、右を下にするとお腹の赤ちゃんがイヤがるのか暴れだします。

健診のエコーでも、ここ最近は顔の向きが同じみたいだし…。
この時期ってお腹の赤ちゃんは向きを変えたりはしないんですかね?

皆さんの赤ちゃんはどうですか?
ぐるんと動くような感覚ありますか?

コメント

ロフティ☆

32週になれば赤ちゃんも大きくなってくるのでなかなかグルンとは動かないと思います。
うちのときもエコー見ると同じ向きをしていましたよ!

リタマーリー

そうなんですね!
初めてなので不安になってしまって…。

安心しました!
ありがとうございます(*^^*)

しのちぃ

初マタ、同じく32wです!!

赤ちゃんは標準サイズですが、ぐるんぐるん激しく痛いくらいに動き回ってます

エコー中も動き回って顔を見せないようにしたり、背中向けたりしてました(^_^;)

リタマーリー

そうなんですか(・_・;
赤ちゃんは体重とかはどの位ですか?
私は1860gと言われたんですが…。

私の赤ちゃんは動かないのかなぁ(~_~;)

みゆ1209

今2850gありますが、顔がお腹の方向いていて分娩の時にこのままだと回旋異常きたすかもしれないけどまだ顔がうしろ向いてくれることもあるから来週また見ようかってお医者さんに言われました😓
向きを変える子は大きくなってもぐるりんぱしちゃうみたいです💧

リタマーリー

そんなに大きくても動く子は動くんですね!

グルグル動く感じがしないので心配してしまいましたがあまり動かれてもちょっと気になっちゃいますね😅

その子によって色々なんですね、ありがとうございます!

しのちぃ

私は今日の健診で1937gでしたよ(^_^)

赤ちゃん各々に個性があるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!

リタマーリー

ありがとうございます!
気にしないようにします!