※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

メルカリ便の送料について教えてください。何グラム以上で安くなるのか、グラムで決まるのか知りたいです。

カテ違いならすみませんm(_ _)m

メルカリやられてる方にお聞きしたいのですが、
何グラム以上なら、メルカリ便の方が送料安上がりなど、教えていただきたいです(>_<;)
メルカリ便も、郵便局と同じ、グラムで決まるんですか?

コメント

mei

メルカリ便は厚さとサイズがメインです。
重さもありますが、薄くて重たいものはそんなにないと思います(*^^*)

cinnamon

定形外は重さ、メルカリ便は原則大きさですね。
メルカリ便は大きさで送料が一律だったはずです。
また、売り上げから送料を差し引くことが確か出来たので現金を払わないで良かったんじゃなかったかな?と思います^_^
なので、軽いけど大きな物とか送るときはメルカリ便が安く上がりそうですね!

tarapi

大きい物で厚さがあるものなら、500g以上は、
・メルカリ便の宅急便か
・はこboon
(494円から送り先により金額変わる。7/10にサービス終了)ですね。
大きくて重くてもA4封筒に入るなら、メルカリ便コンパクトやレターパックプラスで少し安く送れます。

小型の荷物は、厚さ1cm以内で
・25g以内→ミニレター62円
・100g以内 →定形外120〜140円

厚さ 2.5cm以内A4封筒に入るサイズ→ネコポス 195円

厚さ3cm以内、34×25cm以内(A4より、やや大きい)
→クリックポスト164円

服はクリックポストが重宝します。多少厚さが超えてもOkです。

500g以内で厚さが3cm以上なら、定形外が安いかと思います。

「送料の虎」というサイトが便利ですよ。

ゆぅ

まとめて返信で申し訳ございません(>_<;)
メルカリ始めて、まだまだ分からない事ばかりで(T_T)
みなさんご丁寧にありがとうございました( ´∀` )