※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
お金・保険

引越しの初期費用や家具、家電の購入について教えてください。店舗と通販、どちらがお得でしょうか?

引越しするのに家具や家電等初期費用ってどのくらいかかりましたか?😣
家具や家電を買うのって店舗に行くか楽天などの通販で買うかどちらの方が得なんでしょうか?😫

コメント

💋

家電製品はネットの方が安いです💦
炊飯器購入したのですがネットだと5.5合炊きが七千ほどで
電気屋行くと安いので30000とかで3合炊きでした💦
冷蔵庫とか洗濯機はリサイクルショップでとりあえず買って、壊れたら新しいもの買うと抑えれます!

• はな★

はな★

全然値段違うんですね!👀
    近くに家電とかがあるリサイクルショップあまりないのですがまた見てみます🙆

• 6月11日
  • 💋

💋

値段全然違います( i _ i )
    とりあえず中古でいいならリサイクルショップで、小さい家電はネットで安くていいのあるのでそれがいいと思います(^_^)
    7000円ほどでお米別で炊ける機能までついて、蒸し器にもできるみたいで、結構いいです!!笑
    もちろんこれは新品でした😆💗

• 6月11日
おってい

だいたい100万円ほどでした。

家具は楽天などで買うと当たり外れがすごいのであまりオススメしません!

安かろう悪かろうが結構あるので、自分の目で見て買う方がいいかなと思います。
IKEAとかで自分組み立てにしたら安くあがるかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯

• はな★

はな★

やっぱりそれくらいしますよね😣💦

確かに当たり外れ激しいですよね💦

IKEAは近くにないのでニトリとか見てみます🐰💕

• 6月11日
  • おってい

おってい

ニトリもものによっては悪いものもあるので、よく見てからの購入をオススメします(´・∀・`)場合によってはメルカリやラクマでもあるので見てみるのもありだと思いますよ( ´罒`)

• 6月12日
ちゅんたった

100万くらいですかねー⭐️
私たちは両方実家で、ほとんど家具は持って来ず、全部新品で揃えたので、けっこうかかりました。
家電はなるべく安く抑えるために、ネットにのってる安い家電を見て、電気屋さんとか実際実物を見に行って、みたいな感じでネットで安く購入したりしてましたが、色んな細々した、カーテンとか布団、シーツなどもあわせると100万くらいいきました。
家具はけっこう好きな感じのをこだわって集めたので、家具にお金かかったっぽいですね(*´꒳`*)

• はな★

はな★

私も自転車買う時店舗で見たり聞いたりして同じのをネットで探して買ったことあります🙆
    家具とかこだわったらいー値段いきますよね😣💦

• 6月11日
ちゃん♡

一から揃えた場合100万でした☆
通販の方が少しやすくポイントつきます♡
お店で商品みにいって、目の前で楽天で家電買うとかしょっちゅうでした笑

• はな★

はな★

目の前ではすごいです!👀笑
    通販だとポイントついたりもあるのでいいですね🙆

• 6月11日
らっこ

元々二人暮らしをしていたのですが、引越しを機に再度揃え直したので、家電だけで100万でした。家具は元々あった物を持って行ったので、大体80万程度…?で想定予算内に収まりました。

家電はネットや家電量販店を巡って値段を確認して大体の値段を確認できたら、全て同じ店舗で購入するのをお勧めします。今回購入にあたり欲しいものを店員さんに相談したら、店舗の責任者さんを連れて来てくれて、こちらから何も言わなくても合計30万ほど値下げしてくれたので、なんだかんだでとてもお得でした☺️

家具も同じくネットと店舗を色々回って値段と物を確認した後、楽天で購入すればポイントも一気に貯まるので、個人的には家電は店舗、家具は(物を見て)ネットがお勧めです( ˊᵕˋ* )

snowpicture

150万くらいです。

家電は量販店で一気に買いました。
エアコンはネットで買うと取付工事が別依頼で面倒そうだし、冷蔵庫は玄関までしか配送して貰えないので。
結構値引きして貰えたので、結果通販より安かったかと。

家具は、気になってたブランドの展示会で購入したり、取扱いの業者へ出向いたりして実物を見てからネットで買いました。

何を購入するか…ですかね(´・ω・`)

ビラーゴ250@ryo

うちは地域差ですかね( ̄▽ ̄;)
40万ほどでおさまりました笑
家電は元々あるのをエアコンだけ良いものに変えたりシャンプードレッサー変えたりで25万くらいでした…

家関連の初期費用は前家賃と敷金のみで、後は火災保険とかだけだったので安くおさえれました^^*

引越し会社も数社見積もりしてかなり安くおさえて35000円ほどで出来ました!近距離で閑散期だったからですかね?🤔