※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

逆子になりました。寝る向きが分からず困っています。どちらが正しいでしょうか?

今日で29w2d。
先ほど妊婦健診に行って来たのですが、ここにきてまさかの逆子になっていましたヽ(;▽;)ノ

右を下にして寝て下さいと助産師さんに言われたのですが、ネットで調べると
「赤ちゃんの背骨がママの右側にきていたら左を下にして寝る」
と書いてあり助産師さんと逆の事が書かれていてどっちが正しいのか分からなくなりました😭💦

赤ちゃんの向きは画像の通りです(絵下手ですいません)
どっち向きに寝るのが正しいのでしょうか?

コメント

deleted user

助産師さんの言うことを聞いた方がいいと思いますが💦💦

ネットを信用するのは怖いですよ

  • なち

    なち

    確かにそうですよね(´・_・`)
    その助産師さん若くてちょっと天然っぽい感じだったのでなんとなく不安で、、笑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしあれでしたら
    ネットよりもう一度看護師さんに
    聞いてみたらどうでしょう♡
    ここで聞くより安心かなーと
    思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    逆子ちゃんなおりますよーに😭!

    • 6月10日
  • なち

    なち

    そうですよね>_<
    とりあえず逆子体操を重点的に頑張ります!✨
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 6月10日
おん

私も一度逆子になったんですけどその時の背骨は左側にあって右を向いて寝るように言われました🙂💕

  • なち

    なち

    ネットに書いてある通りですね🤔
    私が咄嗟に聞いたんで助産師さんが間違えたのかな、、

    • 6月10日
い ち ご!

火曜日の健診で赤ちゃん全く同じ姿勢の逆子でした!
私は逆子体操して左下で寝るように言われてやってますよ🤔

  • なち

    なち

    やっぱりそっちが正しいんですかね🤔
    とりあえず寝る向きは気にせず逆子体操だけしておきましょうかね💦

    • 6月10日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    寝る向きって言っても寝返りで結局…って感じですしね😂
    お互い逆子なおりますように💓

    • 6月10日
  • なち

    なち

    確かに!そうですよね😂
    ありがとうございます❤️
    頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 6月10日
みゆ

私も1人目の時は逆子で先生に右を下にして寝てくださいと言われました。逆子体操もあわせてしていたら、いつのまにか直ってました(*´꒳`*)

  • なち

    なち

    どっち向きに寝るのが正しいか次の健診の時にもう一度聞いてみようと思います💦
    逆子体操頑張ります👍💓

    • 6月10日
deleted user

なぜそこでネットを信じるのでしょう、、
ネットなんて何通りも書いてますよ💦
病院で言われた通りにしましょう。
私も病院で言われた方を少し意識して下にして横になるようにしていたら、32週で戻ってました。

  • なち

    なち

    そうですよね、、すいません。
    次の健診の時になおってなかったらもう一度助産師さんに聞いてみます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納得いくまで聞けるといいですね^^

    • 6月10日
  • なち

    なち

    はい!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月10日
トモ♪

私も逆子で同じ向きですが、左下と言われてます😅先週は、右と言われたのですが…赤ちゃんの背骨と逆に倒れると回るって助産師さんは言ってました👍私も逆を言われてて不安になりましたが😱結局治ってないです😨次の検診で治ってることを願ってます✨

  • なち

    なち

    とりあえず逆子体操を主にやってみて、次の健診の時になおってなかったら助産師さんにもう一度確認してみようと思います😭💦
    お互い治ってくれること祈りましょう❤️

    • 6月10日
  • トモ♪

    トモ♪

    今回で2回目で、帝王切開の危機なのでお灸もやってます😂

    お互い頑張りましょうねっ💕

    • 6月10日
  • なち

    なち

    元気に産まれてくれればそれで充分なんですけど、できるだけ帝王切開は避けたいですよね😭✨
    頑張りましょう(*´꒳`*)♡

    • 6月10日
ボブらん

私も35wで全く同じ逆子になってました!
逆子体操の後左下にして寝るように言われました_(:3 」∠)_
理屈としては逆子体操で骨盤から赤ちゃんを動きやすいように離してあげて、
重力を利用して前転させてあげるイメージと言ってましたよ!

無事逆子ちゃん治りますように♡

なち

35wで逆子になる事もあるんですね、、(>_<)
詳しいご説明もありがとうございます❤️

お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

なち

↑すいません、返信が変になってしまいました💦

あき

私も今逆子ちゃんで先生には赤ちゃんが向いてるほうを下にして寝てと言われました。
そのほうが赤ちゃんがよく動くそうです。

  • なち

    なち

    週数同じですね❁
    次の健診で逆子治ってなかったらもう一度聞いてみます(`・ω・´)
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)♡

    • 6月11日
なる

私も左側に胎児の背中がある逆子に
28週の時になったのですが
寝る前の逆子体操と右側を下にして
寝るようにと言われて1週間後
なおってました💓

  • なち

    なち

    あ、予定日3日違いです♡

    やっぱりそっちが正しいのかな?
    次の健診で治ってなかったらもう一度聞いてみます!
    逆子ちゃん治ってよかったですね♡

    • 6月11日
  • なる

    なる

    ほんとですか💕近いですね😍
    どうなんですかね?😭😭
    はい!聞いてみてください👍
    ありがとうございます💓
    ほんとにお利口さんです😢💕

    • 6月11日
  • なち

    なち

    8月24日予定日です♥︎
    歳も近いし私もシングルでやっていくので凄く親近感(*´꒳`*)❁

    ママ想いの赤ちゃんですね♡
    性別は分かってるんですか?☺︎

    • 6月11日
  • なる

    なる

    ほんとだ、3日違いですね😍🙌
    シングルさんなんですね、同じ😆
    親近感です💕

    そう思うと更に可愛い〜🤗💓💓
    女の子ですよお👄💖

    • 6月11日
  • なち

    なち

    まだ籍は抜けてないんですけどね😔
    時期シングルになります(^^)!
    お互い頑張りましょう♡

    女の子一緒です(*´꒳`*)❁
    なんか凄い(笑)

    • 6月11日
  • なる

    なる

    離婚するんですね😞
    はい!頑張りましょう💕

    同じですか😍
    念願の女の子なので嬉しいです😋💖
    すごいですね🤗

    • 6月11日
  • なち

    なち

    私も女の子が欲しかったのでめちゃくちゃ喜びました☺️❤️
    いい子に育ってねーていつも話しかけてお願いしてます笑

    • 6月11日
  • なる

    なる

    女の子可愛いですもんね💓
    私もお腹に話しかけてます😍👍

    • 6月11日
  • なち

    なち

    出産頑張りましょうね\( ˆoˆ )/♡

    • 6月11日
  • なる

    なる

    めっちゃ怖いけど頑張りましょ💓

    • 6月11日