※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

検診で入院しましたが、陣痛が進まず再挑戦。痛みが怖くて不安です。同じ経験の方、励ましをお願いします。

いつもお世話になっています(*'ω'*)

37w2dの初マタです!

今日、検診に行ってから3センチ開いているし赤ちゃんの頭も下がっているから入院ね。ということで入院をしました。

予定日は今月末で、15時から少しずつ痛みがあり先生を呼んだところ不定期ではありますが陣痛が来ていたので分娩台に乗ってと言われて分娩台に乗ってから促進剤も少し弱めに使われて4時間ほど陣痛に耐えました。
しかし、全然子宮口が3センチから広がってくれなくて
今日は断念し、明日の朝から再挑戦することになりました。
明日も促進剤を使うみたいです。

4時間もあの痛みに耐えたのに、
またあの痛みよりはるかにきつい痛みに耐えないといけないと思うと心身共に参ります。

初産なので産まれるまでに何十時間もかかることは承知していましたが
産まれてくるまで痛みが怖くてたまりません。
入院している今も怖くて休んでもいられません。
我が子に会えるのも会いたい気持ちもあります。
ですが、いざ陣痛を経験すると怖いです。

同じような方、似たように方いましたら元気をください。

コメント

さきっぺちゃん

陣痛辛いですよね(>_<)
私は高位破水で、錠剤の促進薬飲みましたが陣痛こず、2日目の午後より点滴の促進剤に変わりいっきに強めの陣痛がきました(>_<)

今現在、痛みがそんなにないなら睡眠とっておいた方がよいですよ(>_<)

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😊

そうですよね…
    痛くないときに体力温存しておかなきゃいけませんよね…

楽しいことでも考えて眠れるようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

もうちょっとで、可愛い我が子に会えますよ‼
    本当辛いですが、応援してますので、頑張って下さい‼

• 6月9日
  • Meeiiii

Meeiiii

ありがとうございます!!!
    頑張ってきます😭❤️

• 6月10日
さゃchan☆

もう出産して8ヶ月ですが、私もいざ陣痛きたらそのときはいつになったら産まれるのかーとばかり考えてました!怖いですよね、不安だし心身ともに参っちゃうのよくわかります。2日がかりのお産で家で半日以上耐えてました😣💦Meeiiiiさんは病院からおうち遠いんですかね?なかなか早い入院&促進剤だなーと、思いました。
でも大丈夫!女はいざとゆうときは出来るんです‼怖くても不安でもこの子に会いたい、産んであげたいって思ってありえない力出てきます(*^.^*)旦那さんは立ち会いでないですか?いたらすべてにおいてサポートしてもらってください。飲み物腰さすり、うちわであおぐ、タオルで汗ぬぐう、なんでもいいんで頼むんです!男は言わなきゃやってくれない(笑)
痛いのは赤ちゃんはもっといたくて苦しい思いをして、生まれてくると聞きました。それ聞いたら母になるんやから大丈夫!頑張れる!って思いました🎵
Meeiiii さんもあと少しで可愛い我が子に会えます✨頑張ってください!❤応援しか出来ませんが、無事産まれるようにお祈りしてます😊とにかく、赤ちゃんに話しかけるように、リラックスです(*^^*)

• Meeiiii

Meeiiii

家から病院は車で10分もかからないところにあります^^
    わたしの産む産院の先生はかなり神経質な先生で、3センチ開いているだけなのに
    産む準備をしよう!ということで出産準備にいたりました。笑
    促進剤も本来なら、予定日超過したら使うものだと聞いていましたが
    こんなに早く使われることにびっくりしています。笑
    でももう産まれていい時期なので、何かある前に産もう!となって今に至ります。笑

残念ながら旦那は仕事柄立ち会いはできなくて…なのでそういうところも色々と不安があります。
    ですが赤ちゃんも出てくるときはきっと痛い思いをしているのだと思うので頑張ります!

心強いお言葉ありがとうございます❤️

• 6月9日
ゆこ

怖いですよね_:(´ω`」 ∠):_

くるなら一気にきてほしい…

お察ししますが、ここはもう美味しいもの食べて!

パパに買ってきてもらって明日に備えましょう!

• Meeiiii

Meeiiii

はい、今までに体験したことのないような恐怖にかられています。笑
    でもこの痛みが一生続くわけではないので
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りたいと思います!

産んだ後は、うんと美味しいものを買ってきてもらうことにします。笑

• 6月9日
ママ

Meeiiiiさん、頑張ってください❗
私は、高位破水をし入院。陣痛が強まらず、促進剤を投与されましたが、やはり陣痛が強くならず、出産までに55時間かかりました。
私も、1日目、促進剤が効かず、翌日もと言われた時は、「もうこんな痛みには耐えられない、嫌だ。帝王切開で早く産ませてくれ」って思いました。(>_<)
本当に辛いお産でしたが、2ヶ月たった今は、どんな辛さだったのか忘れかけてます。
赤ちゃんに会えるまで、後少しですね。頑張ってください❗

• Meeiiii

Meeiiii

55時間…終わった後はもはやもう嫌だ。としか思えない時間ですね…
    促進剤効かないのも嫌ですね…
    そんな中耐えて無事出産なんて素敵です!
    十何時間でも辛いのに、55時間なんて凄過ぎます!!
    母は強しですね(`・∀・´)!
    わたしも弱音を吐かず頑張ってきます!

心強いお言葉ありがとうございます❤️

• 6月9日