※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
子育て・グッズ

産後骨盤矯正やピラティスの効果について、どちらが目に見えてわかるか教えていただけますか。

産後骨盤矯正したことある方!継続中の方!
ピラティス行ったことある方!継続中の方!

どっちが効果が目に見えてわかりますかね?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも経験あります。

骨盤矯正(整体)
→体の歪みを整える(骨盤矯正も含)目的で行きました。行ってよかったです。施術後数日は辛い体の痛みが嘘のように消え、体が軽いので、私にはあってました。

ピラティス
→姿勢を正したくて行ってました。何かが改善された実感はないけど、ピラティスに通ってる私なんか健康的♡って感じで気分が上がりました🤣
入会時の説明で、「体を整えるものであり、ダイエット効果はおまけ」みたいなことを言われました。確かに色んな筋肉を使ってる感はかなりありました。