※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那拒否側のセックスレスで悩んでます。そのことについて旦那と話し合…

旦那拒否側のセックスレスで悩んでます。
そのことについて旦那と話し合いたいのですが、なんて切り出せばいいか悩んでます。
話し合ったことがある方や何かいい案がある方教えて下さい。

コメント

チャペマリ

妊娠中とか産後すぐとかですか??
うちは、この前1年ぶりくらいでした。。

• ゆい

ゆい

まだ子供いません。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じく旦那側拒否で悩んでました。
私ははっきりレスは嫌だ!って言いました。
その一言だけですが、考えてくれると言っていました。
まだうちも解決していませんが、お互い早く解決するといいですね(;_;)
仲が良い時に、その話を切り出すと良いみたいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    考えてくれなかったです、、

• 6月9日
りか

今、夫婦仲はいいと思うか、どういう夫婦になりたいか、を話し合ったことがあります。

押しつけ合いじゃなく、フラットに、望む夫婦像を一旦シェアする感じで…

そこから折り合いをつけました💦

• ゆい

ゆい

そういう内容の話し合いをしてセックスレス解消されましたか?

• 6月9日
  • りか

りか

そうですね、ある程度っていう感じですかね。
    うちは私の方がどちらかというとしたくて、旦那がなくてもいい感じだったんですが、今はそこそこにどちらも文句ないところに落ち着きました。

私は寂しさとかもあったので、旦那以外の友達とのコミュニケーションを増やしてバランスとったりっていうセックス以外のところの改善も大きかったです。

• 6月9日
はる☆ゆい

男の人側の拒否は気持ちを変えるのがとても難しいですよね😣
拒否の理由にもよると思いますが…。
うちは10年なくて本当に辛かったです。
人には言えないし、女としてのプライドもズタズタになりますよね。
お子さんがいるかどうかでも違うと思いますが、お子さんが欲しい気持ちもあるなら、その方面から持っていくのがいいかもしれません☺

• ゆい

ゆい

旦那さんの拒否の理由はなんだったのでしょうか?
    またどのように解決されたのでしょうか?

• 6月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

もともと淡白ということもあったのと、それ以外でも夫婦の危機があり、それどころではなかったというのもあります。
    解決は、時間だったのかな…
    諦めかけてもう話し合いすらしなくなっていましたが、旅行先の開放感があったのか、旦那からでした。

• 6月9日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。やはり時間なんですね。

• 6月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

拒否される側は気が狂いそうになりますよね。
    でも、男の人は責められたり強制されたら絶対に嫌がるのがわかりました。
    お子さんがまだとのことなので、お子さんが欲しいのかどうかを話し合うのもいいと思います。
    それは夫婦にとってとても大切なことなので。

• 6月9日
  • ゆい

ゆい

気が狂ってしまいました。
    話し合いの際も号泣したり叫んだりしてしまって、、
    子供の話もしたのですが、今月末から必ず成功させないといけない仕事があるので考えられない、今はほしいと思わない。
    と言われました。
    今後欲しくなるかもしれないし、未来のことはまだわからない、とりあえず今目の前にある仕事をするしかないと言われました

• 6月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わかります。
    本当に苦しいですもんね。
    今は旦那さん、お仕事のことで頭がいっぱいなんですね…。
    必ず成功させなければいけないというのは、すごいプレッシャーなのでしょうね。
    ゆいさんのお気持ちとてもわかるのですが、そういうときにこちらの気持ちを押し付けても、反対の方を向くばかりだと思うので、ここはぐっとこらえてそのお仕事が終わるまではその話には触れない方がいいと思います。
    心まで離れてしまわないように…。

• 6月9日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    多分そうなんだと思います。
    いとつのことにしか打ち込めないと以前からいっておりました。

仕事が終わるまでは言わずに耐えて支えていこうと思います。

• 6月9日
egg

私も正直にレス嫌って言いました😢
断られる側の身にもなれ、と(笑)

何回か言ってたんですが冗談っていうかあんまり真剣に受け取って貰えなかったんですけど
話してたら泣けてきて本当に悩んでるんだなって思ったのか断られることはなくなりました😀

• ゆい

ゆい

話し合いしたのですが、だめでした

• 6月9日
  • egg

egg

とりあえず理由とかはわかるんですか?👀

• 6月9日
  • ゆい

ゆい

はい、理由として今月末から3ヶ月間仕事で一番大切な時期でそれどころではない。
    エッチしたら子供ができるリスクがある、過去に一度の避妊していたけど妊娠したことがあるので、今子供ができたら仕事が疎かになる。
    ということです。
    話し合いの際に取り乱して発狂?してしまったら、そんなやつとはやりたいとは思わないとまで言われました。
    普段はそんなことなく仲良くやってるのに、そう言われました。

• 6月9日
  • egg

egg

旦那さんは子供欲しくないんですか?👀

子供ができないならしてもいいっていう感じなら低用量ピル飲んだらどうですか?👀

確かに寝てなかったり仕事忙しかったりすると性欲はなくなるみたいです😖私もそれで断られました💔

• 6月9日