
自宅近くに児童養護施設が建設される可能性について、どのように感じるか教えてください。
自宅の目と鼻の先に空き地(森っぽい)所を開拓してちょっとした住宅地を建てるって話を聞いていたのですが、そこの場所に児童養護施設を建設する話が出ています。
先日、自治会の人が我が家にどう思いますか?と聞きに回ってきました。
その時に旦那が対応して「いいんじゃないですか...?」と言ったらしいのですが、自宅のすぐ側に児童養護施設あったらどんな感じなんでしょうか?
私は特に偏見とかは無いのですが...
こんな事は初めてで、ちょっと不安があります。
色んな方の意見聞きたいのてカテゴリーを目につく所に変更させて頂きました。すみません。
- ママリ(2歳0ヶ月, 3歳10ヶ月)

まころ
ちょうど児童養護施設が題材のドラマを見てる私の意見ですが、
ドラマのように子供を誘拐されたとわめきながら親が怒鳴り込んできたり
子供が施設から逃げ出したり
正直、そのようなことが実際にあるのなら家の近くに施設があるのは嫌です💦
コメント