※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

来月発達センターに行くんですけど、発達の相談しか言われず。何か訓練…

来月発達センターに行くんですけど、発達の相談しか言われず。。。
何か訓練というか、積み木を積んだりなどのテスト?などは最初の段階であるんでしょうか

コメント

まろん

初診は保護者の聞き取り、2回目以降に検査などでした。療育センターです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど前に自治体の発達相談行ってますが、うちは初回から発達検査ありました!

検査なので詳しい内容は書けませんが…遊びながらやってる感じですが、向こうも検査なので色々チェックしなきゃで、次から次から子供も色々やらなきゃで、最後の方は息子はもうおもちゃで遊びたい!みたいになっちゃってました😅