※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°★YUKA★*°
妊娠・出産

17w5dで胎動を感じず不安。次回検診まで長く感じる。お腹は少し目立つ。他の方の17wから18wの変化について教えてください。

17w5dになりますがいまだ胎動を感じたことがなく不安になりますヽ(;▽;)ノ前回の検診から4週間後の12日に検診ですが4週間ってほんとに長い(。-∀-)胎動がわかれば安心できますが最近の変化はお腹が少し目立つようになったくらい…笑。みなさんの17wから18wの変化ってどのようなものがありましたか(*´ο`*)?

コメント

ゆちょぼ

4週間おきって長いですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )それでもお腹はしんどくなるし、私もすこーし膨らんで来たので、あだ名を付けて毎日ナデナデしてます笑

胎動って5ヶ月くらいでしたっけ?個人差あるっていいますもんね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• *°★YUKA★*°

*°★YUKA★*°

早速の回答ありがとうございます★
    ほんと長くて旦那には待つのもママの仕事って言われてしまいます(。-∀-)笑
    5ヶ月で感じる方が多いみたいです!

• 6月8日
💋

14周ごろに泡がはじけるようなのが感じれて、なぜかその後わからなくなり18週入ってまた感じるようになりました(^_^)💗
それといきなりお腹が出始めました!笑笑
それまで検診までの期間不安でママリばかりでしたが20週には蹴られてる。って感覚になってたのでもう少しだと思います(^_^)💗

*°★YUKA★*°

回答ありがとうございます!私も何日か前にお腹もこもこする気がする…と思ったんですけどその後は何も感じず、幻だったのかって思いますヽ(;▽;)ノでも蹴られてるってなったら安心しますね(o^^o)

• 6月8日
  • 💋

💋

あと2週間ちょっとすればもぞもぞからあ、蹴った、また蹴った、ってなりますよ笑笑(^_^)
    そこでやっと一安心できました😆

• 6月8日

*°★YUKA★*°

あと2週間気長に待ってみます(*´ο`*)
    かわいさがより増しそうです❤

• 6月8日
  • 💋

💋

うひょーってなります!😆
    私もお母さんなるんだ〜〜って実感がやっと湧きました笑笑
    それまでは本当にお腹にいるの?って感じでしたよ!😆

• 6月8日

*°★YUKA★*°

はやくうひょーってなりたいです(*´ο`*)旦那が甥っ子と特に姪っ子にめろめろなのでいいパパしてくれそうでお腹にも変な念送ったりしてます!笑

• 6月8日
  • 💋

💋

うちの旦那も甥っ子姪っ子とじゃれて遊んだり県外行った時も姪っ子連れてったら肩車しちゃってパパしてていずれ本当にそうしてくれるんだよなあとか思ってます😆
    生まれてから仕事帰って来てすぐ娘にベタベタして暇さえあればベタベタですよ😆笑笑

• 6月8日

*°★YUKA★*°

旦那がそうだとこっちも嬉しくなりますよね!女の子もかわいいし、農家なので男の子が生まれてパパとトラクター乗ったりするのもかわいいなと日々妄想です(*´ο`*)笑

• 6月8日
  • 💋

💋

うわ、それは可愛い…笑
    うちはみんな雇われなのでそんなのなくて😆
    早く歩くようになってお出かけがしたいです(´∀`)💗

• 6月8日

*°★YUKA★*°

実家も嫁ぎ先も農家なので遊び方もやんちゃになりそうですヽ(;▽;)ノ笑
    お出掛けも生まれてからの楽しみですよね(●´ω`●)早く我が子に会いたいです(o^^o)

• 6月8日
  • 💋

💋

私の母の実家が農家でしたが👨‍🌾
    確かに私やんちゃでよく泥まみれになったり畑でおたまじゃくし捕まえたりしてました笑笑
    子育てするにはスーパーとか遠いですが自然多い方が元気な子に育ちますね!!!
    田舎に引っ越そうかな笑笑(^_^)

• 6月8日

*°★YUKA★*°

そうなりますよね!笑
    私もめちゃくちゃやんちゃでした(><)確かにスーパーとか遠いし少し大きくなったら部活の送り迎えとか面倒そうですけど元気に育ちそうです(*´ο`*)

• 6月8日
  • 💋

💋

いとこがそこに未だに住んでますが学校も送迎、英会話なんてカテキョ。なめてる。笑笑
    歩けコラって思うほどのワガママボディですな。😆

• 6月8日

*°★YUKA★*°

農家だと経済的に若干余裕はありますが中学生くらいになったらチャリで頑張れって言いますヽ(;▽;)ノカテキョとか凄いですね(・◇・)うちは今からおバカさんでもいいから人から好かれる子になってくれーって言ってます(*´ο`*)

• 6月8日
  • 💋

💋

上の子確かもうとっくに中学入ってたような…
    今年から高校じゃなかったっけ(⌒-⌒; )

小さい時から英才教育とゆう奴をしてるみたいで英語はできるみたいで自慢して来ますけど、で?って思うほど腹が立ちますw
    性格がワガママでほんと甘やかされてるお嬢様みたいなのでまあ周りには好かれてないですね。笑笑
    私たち家族にも。笑笑

• 6月8日

*°★YUKA★*°

それは凄いですね(*゚O゚*)
    うちは完全に勉強できなくてもいいや感覚です(●´ω`●)学校に呼び出されるほどやんちゃしなければいいなーと思ってます(。-∀-)笑
    おバカさんでも友達多い方が安心です٩( ᐛ )و
    個人的な意見ですけどねヽ(;▽;)ノ

• 6月8日

わたしも胎動なかなか感じなくて、腸がピクってするよな、コレかな?っていうのが18週くらいでした(;´∀`)
お腹さわってると動いてるのがわかるようになったのは20週に入ってからでしたよ😃
早く感じたいですよね〰️✨✨
でももうすぐだから大丈夫ですよ♥️

*°★YUKA★*°

回答ありがとうございます!
    私ももうすぐだと思って頑張って待ちます(><)もうすぐ性別もわかるかと思うと検診が待ち遠しくて(o^^o)

• 6月8日
🌈

私は人よりお腹出るの早くて17週でとんがったお腹してました(笑)
胎動は18、19週くらいにあれ?これが胎動かな?って思って20週で胎動わかりましたよ👶🏻❣️

*°★YUKA★*°

私は周りに全然お腹出ないねーと言われた何日か後に2、3日で急に出て慌ててマタニティ用のズボン買いましたヽ(;▽;)ノ胎動まではあと2週間くらいかかりそうですね(><)気長に待ちます٩( ᐛ )و

• 6月8日
  • 🌈

🌈

マタニティ用ズボン楽ですよね😇💗

あともう少しで急にポコポコってくると思いますよ👶🏻💓早くて20週あたりで性別わかる方もいるみたいなので楽しみですね( ・ᴗ・ )⚐

• 6月8日

*°★YUKA★*°

らくです٩( ᐛ )وこんなにも便利だったのかとびっくりしました!笑

みなさん20週くらいではっきり胎動感じてるようなので楽しみが増えました❤私は男の子の夢ばかり見るので男の子かなーと勝手に想像してます(●´ω`●)

• 6月8日
may

私も今日で17w5dです😆
同じく胎動まだ感じずで不安です⤵︎
違和感は感じるのですが、本当に違和感だけで泡が弾けたとかうにゅうにゅするとかは全くないなので便秘だからかなぁと思ってます😓
早く胎動感じたいですね💕

*°★YUKA★*°

同じ方がいて安心ですヽ(;▽;)ノ
    予定日は11月11日ですか( ¨̮ )?
    ほんと同じ感じで胎動なのか気のせいなのか悶々としてます(・◇・)
    お互い早く胎動感じたいですね(o^^o)

• 6月8日
  • may

may

予定日11月11日です😊
    予定日に生まれてくれる事を期待してます✨笑
    本当悶々とした日々ですよー!
    12日の健診楽しみですね💕
    私は21日なのでまだしばらく先です…長いー!

• 6月8日

*°★YUKA★*°

予定日同じですね(o^^o)
    誕生日も覚えやすいしその日に生まれてくれたら何か嬉しいです❤
    ほんと楽しみです!検診まで何を楽しみにして過ごそうかとかばかり考えてましたヽ(;▽;)ノ

• 6月8日
いいとも

私も18週半ばですがまだはっきり胎動わからないです~😨
な~んとなくおへその下でブクブクっと感じることが一瞬あったりしますが、意識しすぎるため気のせいかもしれません(笑)
ホント4週間は長いですよね!今いろんな痛みが出てきてて、次の検診まで待てず受診しようか毎日迷ってます😓

*°★YUKA★*°

そうなんですね!やっぱり20週頃まではまだわかりにくいんですかね(><)私ももこもこする気がする…いや、気のせいか?のリピートですヽ(;▽;)ノ
    痛みって心配ですね(><)私は最近腰痛が出てきて(。-∀-)元々骨盤ズレてて腰痛持ちだったのでそれで悩んでます(´×ω×`)

• 6月8日
  • いいとも

いいとも

出産まで何もなく元気に活動できる方もいれば、ずっと安静状態って方もいるので、ホント妊娠中の症状って人それぞれですよね!

赤ちゃんの無事を信じて、胎動を楽しみに待ちたいですね😆

• 6月8日

*°★YUKA★*°

今のところ初期に少しつわりがあっただけで特に何事もなく、逆に赤ちゃん元気かなと不安になったりもします(><)
    胎動と性別が今は一番の楽しみです(●´ω`●)

• 6月8日
ちゃま

私も今日で17w5dです!
予定日11月11日です♡

私もまだ胎動感じず、、昨日の朝方一回だけ、お腹の中でポコっといつもと違う感覚があったのですが、その後感じず。。
便秘ぎみでよくお腹はごにょごにょ鳴ってるくらいです😅

早く胎動だ〜〜って分かるようになりたいですね♡

*°★YUKA★*°

お仲間ですね!
    やっぱりこの時期はまだ胎動感じにくいんですね(o^^o)みなさん同じ感じで安心しました⊂( *・ω・ )⊃私も安定期入ってまた便秘ぎみで気持ちわかります(。-∀-)笑

• 6月8日
*°★YUKA★*°

みなさんたくさんの回答ありがとうございます(●´ω`●)❤気長に胎動待って次の検診楽しみにして待ってみます٩( ᐛ )و

のりぷぅ

私も今日で17w5d
予定日11/11です(`・∀・)ノ
今日検診でしたが、寝ていたのか動かず(笑)
胎動もまだ感じれてないです😨
でも、大きくなってたべびさんみて安心できました♡
早く胎動感じたいですね😭💕

*°★YUKA★*°

回答ありがとうございます★*°
    やっぱりまだ焦ることないんですね( ¨̮ )寝てるのも可愛いですけどやっぱり動いてるのも見たいですよね(●´ω`●)お互い胎動感じれる日が待ち遠しいですね❤

• 6月8日