※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日は左の目の下が痛くて目がちょっと痒かったです。朝起きたら右目の…

昨日は左の目の下が痛くて目がちょっと痒かったです。
朝起きたら右目の下と目頭が腫れています……。
目は充血していなくて目やには酷くないのですが、目の下の違和感と目頭の痒みと痛みだ酷います😭😭
結膜炎とものもらいの違いってなんなんですかね…?
娘があるので眼科には行けなくて家で様子見なのですが、コンタクトせずにメガネですよね…🥲

コメント

かなう

眼科で働いてましたが、結膜炎の症状は目やに、目の充血などで、ものもらいは痛み、腫れ、違和感などです😉落ち着くまでコンタクトは中止してメガネで過ごされた方がいいと思います✨