※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅぴよ
妊活

基礎体温計って値段それぞれなのですが高いから安いからとか関係あるんですか?

基礎体温計って値段それぞれ
なのですが高いから安いからとか
関係あるんですか?

コメント

k&n

体温計自体は値段で変わらないと思いますが、機能が多い、少ないで値段が違ってくるのだと思います。
私的にはアラームが付いていて、排卵日を教えてくれて、数日間データを保存出来る物がオススメです。

すず

高いのも安いのも持ってます。
安いのをまずは買ってみたのですが、測るだけなので、決まった時間に携帯か目覚ましをかけておいて測ったら体温を覚えておくか、記録しておくかです。
これが結構大変です!
基礎体温は起きた朝イチに測るので眠いし、覚えているのも毎日測るので忘れる。。。
対してそこそこ高いのはアラームがそれ単体で鳴るし、体温も記録してくれます。あと程度データが貯まると妊娠しやすい時期を知らせてくれますよ。
あるものは蓄積したデータをアプリに飛ばして管理できるみたいですよ。
やはりある程度高い方が良いと思います!

ぢゅぴよ

値段っていくらくらい
しますか?マツキヨとかでも
売ってますか?

ぢゅぴよ

高いのでいくらぐらいですか?

すず

だいたい、3000-4000円ぐらいですよ
多分マツキヨとかでも売ってます!
私は楽天で買いましたよ

ぢゅぴよ

メーカーとか教えて
ほしいです!

すず

私が使っていたのはソフィアっていう基礎体温計でしたよ。

ぢゅぴよ

そちらが
高い方ですか?

すず

そうです。
安いのは忘れました´д`;