※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

愚痴です>_<産後3週目です。旦那が仕事の招待旅行で海外へ行くことに。…

愚痴です>_<産後3週目です。旦那が仕事の招待旅行で海外へ行くことに。前日に、駅まで送って欲しいと言われました。里帰り中なので、母親に子どもをお願いすればなんとか行けるか…と思い了解したのですが。母親は産後間もないんだから、自分で行きなさいと旦那に言いました。旦那は冗談のつもりでお願いしただけ、周りに聞いてみろと言われたと。少し頑張れば送ってあげられると思った自分が情けなくなると同時に、この状況でよく頼んでこれたなと苛立ちが止まらないです。世間の夫ってこんなもんですか?

コメント

麦夏ママ

私の旦那はいつも 俺だけが大変で私が楽しているくらいに思っていて気遣いゼロです…。

• ちび

ちび

私も子どもが産まれてから、やっと育てることの大変さを感じつつあるところです。笑 本当に育児は大変ですよね!!気遣いのできる男の人ってそんなに多くはないんですかね…

• 6月6日
赤ねこ

いやいや、冗談でも言わないですよ。
雨の日会社まで送ってあげるようになったのも、つい最近って感じです。
冗談も面白くなかったら意味ないですしね。
旦那さん、もうちょっとセンス磨かないとつまんないです😅

• ちび

ちび

私もその冗談でっていうところに、すごく腹が立ちました。赤ねこさんの旦那さんは送り迎えを普段から頼んできますか(o_o)?

• 6月6日
  • 赤ねこ

赤ねこ

全然頼んでこないですよ〜。
    自分の用事なら自分で行けって感じですね。

• 6月6日
  • ちび

ちび

そうなんですね>_< 私もその心構えを見習います!笑

• 6月6日
ぶー(・ε・` )

私なら、

里帰りでカラダ休めてるのに車運転しろとか馬鹿なの?笑 産後で注意力も落ちてるし、車こすっても文句言わんなら送ってくけど\( ˆoˆ )/

って旦那に言います(笑)

ちなみに私の旦那は産後1ヵ月は車の運転はさせてくれなかったし、基本的に外出禁止でした(笑)過保護な意味でです🙌

• ちび

ちび

旦那さん優しい(;_;)笑 爪の垢煎じて飲ませてやりたい笑
    本当車の運転すら怖いのに、旦那が旅行中なので明日は息子を連れて病院に行かないといけないです(o_o)

• 6月6日
  • ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

きっと1人目の時だけです😪今は2人目だから余裕でしょ、みたいな雰囲気があります。笑

明日病院なんですね😭ひとりで連れてくなんて、ほんとお疲れ様です〜😭😭

そもそも子どもが生まれて1ヶ月も経ってないのに、海外旅行なんてー!と思っちゃいます💦招待旅行?なのでタイミングが悪かっただけなんだろうけど、もしそれに誘われたのが女の私なら、妊婦だから、とか子どもが生まれてすぐだから、とかで確実に断るやつですよね。それを男の人は何も考えずに行けちゃうんだから、いい身分ですよね。笑 私が産後で子どもが新生児ならお前も家族なんだから産後だよ!と言いたいです…笑

• 6月6日
  • あゆみ

あゆみ

横からすみません。
    最後の私が産後で子どもが新生児ならお前も家族なんだから産後だよ!にかなり共感しました(笑)
    全くですよね!産後の妻がいるんだから旦那にも同じように振舞って欲しい!とたまに思います。
    お酒飲んだり、遊びに行ったり羨ましいなと思っちゃいます。外に働きに行けるのさえも…まぁ、そのお陰で家で育児のできてるんですけどね。そこは感謝せねばと自分に言いきかけるばかりです。

• 6月6日
  • ちび

ちび

1人産んで思いますが、2人目を妊娠しながら子育てもしてるママさんって本当尊敬しますm(__)m
    2人目といっても1人目と同じように経過する事ないですもんね(・・;)

運転気を付けます>_<
    旦那には父親としての自覚も持ってもらいたいです>_<それも言ったら、きっと『仕事だから〜』とか『行きたくて行くんじゃない』って言われるんだろうな…笑

• 6月6日
  • ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

共感していただきありがとうございます😭💓笑
    そうなんですよね!仕事してもらってるお陰で、とはもちろん思うんですが、遊びは別ですよね〜💦お酒なんて妊娠期間も含めたら1、2年は飲めないし、夜遊びもできないし。。
    うちは産後間もない時に「スーパー買い物行ってくる」って言ってパチンコに行ってたことがあります。スーパーにも寄ってきてくれましたが。笑 息子のお祝いに手をつけて負けて帰ってきたので、それから我が家はパチンコ禁止です(笑)立場をわきまえろと。笑

• 6月6日
  • ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

まだつわりもないし、1人目の時なかったから、もしかしたらないかもで、今のとこしんどいことはないんですけど、生まれてきたら想像するだけでしんどいです(笑)2児ママってほんとすごいですよね😭😭

産んでないから自覚もないのかもしれないけど。。。仕事だから〜って言い訳するよりも、「大変な時期にごめんな〜」とねぎらってほしいですよね(笑)

• 6月6日
  • ちび

ちび

私もお金の為にも自分のためにも、少しでも早く働きに出たいと思います。笑 確かに、いま24時間子どもに手をかけてあげられるのは旦那のおかげでもありますね>_<

• 6月6日
なみ☆

ぶー(・ε・` )さんに共感してしまいました(笑)
ちびさんも出産お疲れさまでした(*^^*)
産後間もない嫁と子ども置いて旅行だなんて、、仕事の招待旅行といえど憎たらしいと思ってしまうのは私だけでしょうか( ̄∀ ̄)
もし、旅行のあいだに嫁や子どもに、何かあったらすぐ帰って来れなくて不安にならないんですかね?
うちも少し違いますが、仕事の飲み会とかで月1、2回くらい遅く帰ってくる日がありますが、飲みすぎるなよ、ビール2杯までね。と忠告してもそれ以上飲んで帰ってくるのでもう諦めつつあります( ̄▽ ̄;)
男親は本当に父親の自覚を持つのが遅いのでしょうがないですね(´ーωー`)