※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

明日から臨月に入り、NSTで赤ちゃんの脈が早く、血圧も高め。胎児の体重も変化なしで不安。脈が早いと病気か、入院しても赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

明日から臨月に入ります。
今日の検診でNSTをやりましたが、赤ちゃんの脈が160〜170で(時々150に落ち着く)看護婦さんが何度も見に来て血圧測ってくれたり深呼吸してねーって言ってくれたり。私は元々緊張しいですが、NSTが苦手で脈も早くなってしまい手汗びっしょりになります。
そして血圧も130↑と高めで、時々目がチカチカするので血圧管理手帳を渡されました。
そして前回に比べて胎児の体重もあまり変わってませんでした(´・_・`)1985gほどです。
来週また増えてなかったら入院と言われ、もう不安で仕方ありません泣
赤ちゃんの脈が早いとなにか病気なのでしょうか?>< また、もし入院して早く産むことになっても、この胎児で赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

赤ちゃんの脈は160位が正常ですよ♪
体重は小さめだと思いますが、体が成熟していたら自分で呼吸もできるしおっぱいも飲めると思います。
脈についてはママの脈が強くなるとNSTにママの脈が写り込んで?正確にに取れないので落ち着いてって言われてるだけだと思います。
赤ちゃん大きくなりますように♡

• やん

やん

なんかブザー鳴りっぱなしだしすごく不安になりました(´・_・`)このまま脈が早くて赤ちゃんに影響が出て、万が一来週の検診までに...って考えてしまいます泣
    ちなみに2週間前の検診では約1950gでしたので、あまり変化ないです。

• 6月5日
あきらプリン

赤ちゃんわ寧ろ脈が早いのが普通ですよぉ〜!

緊張しいなの看護師さんも分かってるんですね⭐️緊張をほぐそうとしてくれてるんですね(^-^)

• やん

やん

ずっとブザー鳴ってるからすごく心配になりました><
    落ち着いてって言われると余計ドキドキしてしまいます。
    来週入院になったらどうしよう...( ఠ_ఠ )

• 6月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

心配する程赤ちゃんも心配しちゃいますよぉ!ママと赤ちゃんわ一心同体ですから、何事もリラックスです⭐️

• 6月5日