※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地震の備えしていますか?💦ここ数週間で九州や北海道などで地震多くない…

地震の備えしていますか?💦
ここ数週間で九州や北海道などで地震多くないですか?
そろそろ来ると言われている地域に住んでいるので怖いです😭
以前から水、お米や防災グッズは準備してきましたが、
マンションのため置く場所がなく、1週間分の水のストックなどは出来ません…
日本に住む以上避けられないけれど、怖いです…
どんな対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず水は500ミリを72本、トイレットペーパーは多めにストックしてて、あと食べ物系はインスタントラーメンやカップ麺、パスタソースなどは多めに常備。
簡易ガスコンロのガスも箱で持っていて、除菌シートも箱買いしています。
細々したもので簡易トイレ、ポンチョ、笛、紙皿、割り箸、濡らしたら膨らむタオル、思い出せるものでこの辺りを備えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    コメントありがとうございます✨
    簡易トイレは何回分のものを購入しましたか?😭
    濡らしたら膨らむタオル知らなかったです!
    うちもさっそく探してみます☺️
    冬にお鍋で使ってほとんどないのでガスコンロのガスも買い足さないとです😂

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡易トイレは10回分のものを1つと、ただ固めるだけの粉を10個くらい、それに付随して黒いビニール袋も用意しました!
    多分足りないです。
    タオルはセリアにあるので見てみてください!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

我が家はそれぞれ、リュックに色々詰めてはいますが役に立たない物がほとんどで😂肝心な食料や水、カセットコンロや簡易トイレもないので今日見直して買い物に行こうかなと思ってます🥺💦
ストック貧乏になる予定です😭笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    うちも、いざとなったらこれいらないのでは…というものがほとんどです🤣
    簡易トイレは去年購入したのですが、家族4人なので足りなそうです💦
    うちは去年カセットコンロやモバイルバッテリー、太陽光充電式ラジオ、水、米とかを一気に購入したのでものすごい出費でその月は赤字でした笑
    でも、もし来たら…と思うと、心の保険ですよね😂

    • 2時間前