※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやクマ
その他の疑問

最近寝るとき電気を消したら、凄い不安感に襲われるし、涙が自然と溢れ…

連続投稿ごめんなさい😅
最近寝るとき電気を消したら、凄い不安感に襲われるし、涙が自然と溢れてきて止まりません😭
マタハラ?発言の多い旦那で、最近気が滅入ってます。
最近夢で子供を旦那に取り上げられた夢を見て、これが現実になったらどうしようと思うと涙が止まりませんでした😭
マタハラ?旦那を持つ人いますか?
また言われた時には何か言い返せてますか?

コメント

あやクマ

ごめんなさい😅
マタハラじゃなくてモラハラの間違いです😅

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

別の投稿を拝見しましたが、旦那さんはマタハラではなくモラハラだと思いますよ(´・ω・`)
私はモラハラを受けていないので質問の趣旨とズレてしまいますが、あまりモラハラの旦那と一緒にいると気付かないうちにあやクマさんが精神を病んでいってしまうと思います。
ご両親や友達、第三者機関でも良いので相談してください。
おそらくDVと同じでなかなか治らないと思います…
暴力などは無いですか?

みゆ1215

大丈夫ですか⁇

わたしの主人も元から口の悪い人で、妊娠中もケンカになると暴言がひどかったです。毎日、不安感に襲われては泣いていました。

私は両親に心配をかけまいと思い我慢していましたが、妊娠9ヶ月の頃ついに辛くて辛くて泣きに帰ってしまいました。友人にもこんなこと恥ずかしくて言えない。自分が選んだ人ですもんね。。

本当は旦那さんに一番に理解してもらいたいですもんね。男の人には分からないっていいますが、優しい言葉のひとつでもかけてくれるだけで良いのに。思いやりにかけるのでしょうか。

あやクマさんは実家の両親には頼れませんか⁇または話を聞いてくれる誰かはいますか⁇
ぜひ、吐き出して思いっきり泣いてください。
赤ちゃんがいても泣くことは悪いことじゃないですよ。素直な感情ですから。本当は穏やかに笑顔で過ごしたいですよね。
でも、自分の気持ちにムリはしないでくださいね。

みゆ1215

あ、すみません!

私の旦那もモラハラ気質です(´・_・`)実家に泣いて帰ったときは、暴力が出たので家出しました。

出産後もモラハラがあって家族を巻き込んでの話し合いをしましたが、解決されずです。ただ我が子は可愛いようで反省はしているようです、、
でも、きっとモラハラ気質の人は変わりません。

私も口が弱いので言い返せれないんです。

子供を守るためにも、自分を守るためにも言われたことをメモしておくことをオススメします。私も最近始めました。もしものときは必ず役に立ちます。

産まれた我が子は本当に可愛いですよ。ムリしないでくださいね。

あやクマ

回答ありがとうございます😆
暴力あります😣
誰かに相談してみます😆