※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

7週で胎芽と心拍確認、順調と言われましたが、卵黄嚢がないことに気づきました。卵黄嚢は消えるものでしょうか?胎芽として測った部分が卵黄嚢だったのか不安です。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

いつもお世話になっておりますm(__)m

7w3dで胎芽(10.5mm)と心拍確認できました、先生からは今の所順調と言われました。

ただ、よくよく考えてみると、卵黄嚢がない。
7週で卵黄嚢が消えるものでしょうか?
先生が胎芽として測った右側の丸い部分が実は卵黄嚢だったのでしょうか…ってそれはないか😂

皆さんのご意見、経験談お願いします😁

コメント

あや

補足です💦
しかも、なんか窮屈そうで心配です(*_*)

ママリ

1人目妊娠してた時は卵黄嚢見えませんでした!
卵黄嚢だけ大きくなって流産してたことありましたが、胎芽と心拍確認できてるなら心配しなくて大丈夫と思いますよ😊
窮屈そうに見えるのも角度とかによると思うので、何も言われなかったなら心配いらないと思います♪

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊!
    先生からは、心拍確認できても、(予定日決まるまでは)まだ流産の確率下がりませんから、安心しないでね。
    と言われました…物事を必要以上にハッキリ言ってくれる先生なので、順調という言葉を信じたいですが💦
    りゅなさんのお言葉で少し安心しました😄来週の検診もドキドキです💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私は6週で胎芽4ミリで母子手帳もらって次のとき持ってきてと言われ、いいのかなと不安とドキドキしながら過ごしてましたが無事安定期に入りました💦
    検診ドキドキしますよね😂
    お互い順調に育ちますように✨

• 6月4日
あま

私はエコーで卵黄嚢らしきもの見えたことなかったです😅
触れられたことすらないです!笑

胎嚢の形はエコーの角度によっても変わると思うので、先生から特に指摘されてなければ大丈夫じゃないでしょうか?☺️
私も丸い時もあればなすびみたいな形にうつったりもしてました!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、順調なら順調なんですよね!なんか、無駄に心配ばかりしてしまって!
    お金があれば毎日でもエコーしてもらいたいものです笑

• 6月4日
えーなん

私卵黄嚢なんてまったく見たことありません(笑)
7w2dで胎芽しか見えませんでした!
エコーの角度とかにもよると思いますよ(*゚∀゚*)
問題ないと思いますよ!
先生が順調と言ってくださったなら順調ってことです♪
先生を疑っちゃうともう何も信じるものないですよ(^^;;

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    そーですよね💦先生の言うことくらい素直に信じないとだめですよね🙅

• 6月4日
ゆき(o^^o)

私も、卵黄嚢はみたことがありません。
しかし、ママリの方々はかなりの割合で卵黄嚢みれているみたいなので、あるのが当たり前なのかな~。

着床出血どころか20週まで出血すらなかったんですが、ママリの方々はこれまたかなりの割合で着床出血が、、
着床出血だろうが出血自体がよくないと先生はいいますが、ないといけないのかな~と。

ママリみているとたまに、違いすぎてむしろ、心配になってしまいます。

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    私も同じ気持ちです!みんなと同じでない事に不安を感じてしまいます💦

• 6月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

育っていれば、心配ないんですよ。

心配でしたら12週くらいで、胎児ドックを受け、徹底的に調べられてはいかがですか?

私は、心配でしたが、今の先生に着床出血のことですら、こういわれたので、心配はしていないです。

• 6月4日
  • あや

あや

ありがとうございます😊!前回流産してしまって、必要以上に心配してばかりです。胎児ドッグなるものがあるんですね!私も今の所着床出血も、出血もありません😌このまま出血とは無縁の生活送りたいです。
    色々情報ありがとうございます😊

• 6月4日