※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoh
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がこどもちゃれんじぷちをやりたいがDVDがない。DVDなしでも楽しめるか、遅くないか相談。9ヶ月からできると聞いたが。

10ヶ月の子どもが一人います。
こどもちゃれんじの玩具や絵本に触れる機会があり、娘がとってもよく遊ぶので「こどもちゃれんじぷち」をやりたいのですが、うちにはDVDがありません(;∀;)それでも満喫して楽しめるのでしょうか?
そして10ヶ月今から始めても遅くないですか?
ぷちは9ヶ月からとみたのですが。

何度も質問してすみません。
宜しくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしだったらせっかくなので、プレイヤーなら数千円で買えるし、プレイヤー買っちゃいますね^_^;

はさみん

リサイクルショップなどで、プレイヤー手に入れてはいかがでしょう?
ツタヤとかでも、安いプレイヤーありますよ!O(≧∇≦)O

yoh

そーなりますよね。それが買えなくて😢
うちは貧乏なのにこどもちゃれんじやりたいだなんて贅沢ですかね。。。( TДT)

ジャンジャン🐻

贅沢とは思わないです^o^

お子さんの為ですもんね(T^T)

でも、せっかくお金出してついてくるものが使えないってなると、わたしはもったいないなーと思ってしまって^_^;

yoh

子供のためってなんでも買い与える必要はないとは思いますよが、初めての子育てなので何が良くて何が必要ないのかもわからなく
こどもちゃれんじなら気に入っている様子ですし、玩具とか買うなら月2000円のこどもちゃれんじのが安いなと思いました。
見れないなんて勿体ないですよねぇ

yoh

その手がありましたか!✨
見に行ってみます!ありがとうございます。🙋