※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

32週で体重1800gの赤ちゃんについて、同じ時期にどれくらいの体重で出産されたか教えてください。

いつもお世話になっております( ´﹀` )
同じ質問たくさんあるとは思いますが失礼します!

本日32w0dで検診でした!赤ちゃんの体重約1800g!
その子その子で違うのはもちろんですが、32wで体重1800g前後だった方、
何wに何gでご出産されたか教えて下さい(´✪ω✪`)
よろしくお願い致します!

コメント

CoCo

私は32w4dで1715gでした。
標準よりは小さめだけど、平均以内と言われて安心していましたが、切迫早産で入院中の診察で35w6dで2294gと言われてましたが、36w0dで2120g位しかないと言われ、赤ちゃんの成長がストップしてるかもってなり張り止めの点滴ストップで37w0dまでに自然に陣痛が来なかったら促進剤使って産む、その前に赤ちゃんの心拍が落ちたりするようなら37w待たずに促進剤使って産むが決定しましたが、36w1dで2206gで産まれました。

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり失礼致しました。

やはり誤差はあると聞いていたのですが1度言われていた体重よりも小さく出るのは不安になりますね。

私は今の時期、張りは感じますが休めば1分ほどでなくなるのであまり心配はしていないのですが32週に入ってもまだ1度も子宮底長を計られたことがないのでどのくらいなのかな、と思いました。

36週でご出産だったのですね…!
    本当に本当にお疲れ様でした。
    予定日ばかり気にしてしまいますが、やはり油断できない時期なんだな、と感じます。

とても貴重なお話をして頂いて感謝致します。
    ありがとうございました!

• 6月2日

31wで1700gでした。
40w1dで3250gで産まれましたよー!
赤ちゃん大きすぎと言われ、9ヶ月からはお菓子も炭水化物もほぼ辞めました💦
食事制限してなかったら、もう少し大きくなってたかもです😅

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり失礼致しました。

31wでそのくらいですとだいたい同じくらいですね^^
    40w1dということはほぼ予定日通りという事ですよね?
    わが子もそのくらいで生まれてくれれば、と思います!

私は現在軽い食道炎であまりご飯食べれてないので何も言われていませんが、
    食べれるようになったら反動でもりもり食べてしまいそうです…^^;
    あとは予定日超過すると大きくなっちゃいそうで産むのがまた怖いです~(><)
    これからの検診でどのくらい大きくなるか注目です…!

コメント、ありがとうございました!

• 6月2日

退会ユーザー

もうすぐで会えますね!💕
    出産頑張ってください(^∀^)

• 6月3日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます^^
    最近胎動が痛くなってきて、9ヶ月にしてようやく陣痛怖いな…って思うようになってきました!
    でも会える喜びが勝るんでしょうけどね(´✪ω✪`)!
    頑張ります!本当にありがとうございましたー!

• 6月3日
mylenefukuhara

私は、32wで1500gです。明日健診なので何gになったかな?

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます( ´﹀` )
    明日検診楽しみですね!
    私は14日なので約1週間そわそわです…!
    ぜひどのくらい成長していたのかご報告頂ければと思います(´✪ω✪`)♡

• 6月6日