※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

ニキビが治らず悩んでいます。皮膚科や治療も試しましたが効果なし。良くなった経験のある方、教えてください。

2年程前から顔全体(特に顎)にニキビが酷く皮膚科に通っていますが全くよくなりません。市内にある皮膚科3件全て行きました。プロアクティブもケミカルピーリングもやりましたが効果ありませんでした…。ニキビは痛かったり痒かったり…。周りでこんなに酷い人もいなくニキビのない肌の人ばかりで本当に自分の顔が嫌になります>_<なかなか治らなかったニキビが良くなったという方いらっしゃいましたらどんなことでも良いので教えて下さいm(_ _)m

コメント

kie

私も以前、ニキビが酷くて赤かったり白かったり、痒かったり痛かったりでした。
皮膚科2件行きましたが、あまり効果がなく…
ニキビ専門の薬局でリスブランの化粧品(クレンジングと洗顔料と化粧水)を使ってみたら、良くなりました🙆
ちょっと値は張りますけど、効きました。

良くなった今でも、クレンジングは使ってますが、化粧水はちふれで十分です。

あとはやっぱりストレスですかね…私は仕事辞めてからホントに肌荒れが収まりましたから…

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ニキビ専門の薬局ってあるんですか!私も行ってみたいです>_<
    やはりストレスは大きいですよね…私もストレスためやすい方なので余計に出来やすいんだと思います…。

• 5月31日
  • kie

kie

漢方系は試しましたか?
    飲むやつは私にはあんまり効きませんでしたが…苦いし(>_<)

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

漢方も2件目の皮膚科で出されたのを飲んでた事がありますが効果がなかったです>_<本当に治る日が来るとは思えないくらいです…

• 5月31日

私もニキビがすごくてニキビが顔にない日がないってくらいでした。ニキビに効果があると書いてあるものは安いものから高いものまで、プロアクティブもケミカルピーリングも色々試しましたが、結局私に効いたのはピルでした😓ホルモンバランスが悪かったみたいです😓

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    同じですね>_<皮膚科で勧められたとかではなくご自身で婦人科に行ったのですか?私もホルモンバランスのせいなんですかね…。

• 5月31日

退会ユーザー

自分で産婦人科に行って、ニキビが治らないのでピルを試してみたいのですが、って言ってピルを処方してもらいました(><)

ニキビがよくできる場所はアゴ以外にどのへんが多いですか🤔?

ちなみに私はアゴ、ほっぺたが酷くフェイスラインにばかり出来て、オデコにニキビが出来ることがほとんどなくてネットで調べたらフェイスラインにニキビが出来るのはホルモンバランスの乱れと書いてあるのを見て、もしかしたらピルが効くかも…?と思いました😊
    ピルを飲むことに抵抗がなければ試す価値はあるかと思います😊

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!詳しくありがとうございます!私は顎の次にほっぺたが酷く鼻もおでこもできている状態です>_<とにかくできることは試してみようと思うので1度婦人科に行ってみようかと思います!

• 5月31日

退会ユーザー

私は病院に行くのが嫌いだったので、最後の手段で産婦人科に行きました(笑)もっと早く行けばよかったです(笑)

ちなみに、私の場合ピル飲み始めてすぐ好転反応?で一気にニキビが出てきましたが一ヶ月後には効果を感じたのでもし飲んですぐ酷くなっても一ヶ月ほど様子見てみた方がいいかもしれません🤔

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

私も同じです(T-T)病気行くの嫌いでなるべく行きたくないし最近は隣の駅の皮膚科も考えましたがどうせ治らないだろうと思ったりしてました…!
    そうなんですね!効果が出なくても少し様子見てみるようにしますm(_ _)m

• 5月31日

退会ユーザー

私もとりあえず出来ることやニキビに効く物ほとんど試して何やっても効果なくて嫌になりました😭気持ちすごい分かります😭どうせ治らないだろって思いますよね😭周りにこんなニキビだらけの人いないし…とか😭

あんこさんのニキビ良くなりますように😢💓

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

そうなんですよねー!周りにニキビ肌の人いないしなんで自分だけ…と思ってます😅
    皮膚科しか考えてなかったので良い情報ありがとうございました‼︎m(_ _)m

• 5月31日