※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムに通うか通信で悩んでいます。送迎が難しいため、続けるか検討中。子供がサンプルにハマり、欲しがっています。

ディズニーの英語システムやってる方居ますか?
何処かへ通わせるか通信かで悩んでますが、私が働きだすと思うように送迎できないかもと思い、続けるならこれちょうどいいかなぁと検討中です。
と言うかサンプル取り寄せたら子供がハマって激しくねだられてます(^_^;)

コメント

60万はしますけど平気ですか?😅

• ちるみる

ちるみる

そんなにするんですか!?
    料金はまだ詳しく調べてなくて(ー_ー;)

• 5月30日

退会ユーザー

体験申し込んでしまったなら、契約まで鬼のような営業電話かかって来ますよ😱
    うちはベネのイベント行った時に連絡先書いてしまって(サンプル欲しさに)迷惑なほどの電話で「絶対に契約するつもりがないので、2度と連絡しないでください。個人情報は消去してください」って言ったらかかってこなくなりました。

トータルで100は超えますが、大体60万位買って辞める人が多いかな😅

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

激しい営業は嫌ですね💦
    やるにしてもやらないにしても、じっくり考えて自分で決断したいので、しつこくされるとやる気失せて断ってしまいそうです(^_^;)

とりあえず体験申し込んじゃったので、見るだけ見て内容吟味してみたいと思います。

こっちから連絡するから連絡してくるなと言っておいたほうが良さそうですね(笑)

• 5月30日
みずみぃたん

フル購入しました。
フルだと教材は約89万します。
分割で何年も払うとなると利息込みで100万超えです。
そこから、お子さん生まれたら、ワールドファミリー会員の月額も発生します。
(入らない手もありますが、保障やイベント参加ができなくなります)

わたしも最初は金額に驚愕しましたが、わたしたち夫婦はディズニー好きなので楽しんで子どもと共に続けられてる気がしてます。笑
あとうちの子は、ディズニーキャラクターも好きなようですが、DVDに登場する女の子が好きみたいで釘付けです。笑
こどもちゃれんじぷちについてるDVDを英語版にして見せたりしてますが、DWEほど見ないので、今のところ購入に後悔してません。
ただ、買ったからにはもっと活用したいなーって思ってます。笑

• ちるみる

ちるみる

教材だけでそんなにするんですね(T_T)うちも、旦那はディズニーラブです(笑)でもさすがに思ってたより高額で手が出ないかもと少し凹みます😵😵
    それで子供たちがペラペラになるなら、うちは二人になるので1人50万、10年分くらいの教育費として1人年5万という考え方もできますが…
    まず先にくるお支払がつらいですね(T_T)

親が教えなくても大丈夫と案内に書いてましたが、フォローなくてもほんとに大丈夫そうですか?一緒に歌ったりとか付きっきりでないとダメなら結局時間がいつもは取れなくて中途半端に…となると勿体無いですし…

• 5月30日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

プレイアロングとかマジックペンあたりを抜いて基本的な教材だけにすれば30万くらいで済んだ気もしますが…初回購入時にフルで購入したほうがのちに買い足すより安いので、市販のおもちゃを買わない代わりにフルにしました。
    無料体験をしたときにお金の話が出てきて、そこで初めて金額で衝撃を受けました。笑

ちなみにわたしたち夫婦は英語はほぼ喋れません。
    片言で頑張るくらいで、わたしなんかは中1で躓いた人間です。
    教える必要はないかもしれませんが、子どもが興味を持つようにフォローは必要だと思います。
    まぁ、結構耳に残る曲が多いので一緒に歌って遊んじゃってます(*´∀`*)

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

私自身は運と奇跡で高校のときに準2級取りました。でも、正直試験の内容全く理解できなくてなんで受かったのかわからない感じなので、当時の実力もホントはおそらくよくて3級くらい…💧

金額衝撃ですね、私も今ここで質問して回答見て鈍器で頭殴られた気分です(笑)

すべてはお金が物を言うのかと(T_T)

サンプルだけでも子供は私に付き合わせたがって一緒にやりたがってるので、たぶん一緒に楽しんであげれば伸びるかもしれないなとは思うのですが、私付き合ってしまうとけっこう本気のスパルタモードになってしまうので、楽しくやってもらうためになるべくなら手を出したくないんです💦

案内だけ見ると楽しそうだし我が子の未来のためにお金の都合で潰したくはないですが、さすがに即決はできないですね…

でも正式教科になるとなると、ある程度慣れてないと今後苦労するだろうしと…

我が子可愛さに頭抱えます😵😵

• 5月30日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

準2級は奇跡でもすごいです!
    わたし、4級ですら合格できませんでした(。-∀-)笑
    そんなわたしでも、毎日子どもと見ているので歌えるようになりました。笑

わたしは妊娠中に買ったので、あの金額は子どもが興味無かったらショックだなぁと大きな賭けに出た気分でしたが、結構夢中で見てくれるので救われてます(*´꒳`*)
    恐らく妊娠中仕事行く時などにCD聴きまくってたりするのもあると思いますが…
    購入時は、わたしたち夫婦がディズニー好きで英語の勉強を始める、ついでに子どもが見る!そんなかんじで始めました。
    完全に子どもが興味無かった時の言い訳用です。笑

我が家も、子どもが小学生になったときやセンター入試でしんどい思いはしてほしくないなぁと思ったのも決断のひとつです。

教材購入費と毎月の月額費を考えたら、悩みますよね…(´;ω;`)

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

教材がもうちょっとでもお安ければ…と思いますね💦
    月会費だけだと、通うタイプのより安いですし。家で毎日なので、週1回とか2回よりは慣れやすそうに思えるのもあって。

ただ、飽きが怖いです(笑)

ディズニー以外の教材だとどうなんだろうと思うところはありますが、気持ちがかなり揺らいでます💦

• 5月30日
☆★

大きめの本屋さんに行けば英語の音の出る教材もありますし、YouTubeでも勉強出来ます。

確かイーオンだったかと思いますが、月に4回位英会話のレッスンが受けれたと思いますょ🌟

• ちるみる

ちるみる

イーオン、自宅で受けられるタイプですか?

• 5月30日
  • ☆★

☆★

自宅ではないかと思いますが、ご自宅をご希望なのですか❓☺️

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

できれば、日々耳慣れさせて身近に感じる環境に置きたいなという理想と、私が働き始めると通えるかどうかわからないので自宅でできると継続しやすいかなと思ったりしてます😊

• 5月30日
  • ☆★

☆★

YouTubeで 子供 英語 でかけ流しにしてみてはいかがですか❓

うちはまだ0歳ですが、日中はYouTubeの英語等何かしらのをかけていて子供もずーっと食い付いて見たり聞いたりしてます🌟😁

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

YouTube、TVで見れるのです子供が使いこなしてしまっていて、つけるとドラえもんとか他の好きなものにかえて見始めてしまって(T_T)

• 5月30日
  • ☆★

☆★

お子さんおいくつですか❓😮💦💦

子供の手の届かない所に置いて見せるのがベストだと思います💦💦

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

5歳です。
    もうほんと余計なことはすぐ覚えるんだから…😰

• 5月30日
  • ☆★

☆★

5歳ですと何でも出来ちゃいそうですね😅💦💦

こういうのがあるとテーブル等に

• 5月30日
  • ☆★

☆★

付けて見れます🌟😁

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

これは子供関係なく便利そうですね✨

• 5月30日
aria

しまじろうの通信教室の英語を2歳からやり始めて約一年です。年間2万円で、最近は英語の歌をくちずさんだり単語を言ったりしていて、やって良かったと実感中なのでオススメですよ

• ちるみる

ちるみる

しまじろうなら喜びそうです!
    調べてみます✨

• 5月30日
ひなmama

なんかフルセット?買ったら80とかするって聞いたことあります😹😹😹

まだ2ヶ月ですが、ディズニーの英語の歌とかYouTubeでmothergooseclubをずっと流してます👶🏻

• ちるみる

ちるみる

うーん…可愛らしいお値段ではないですね💦
    一応体験に申込んだのですが、料金はもっと詳しく聞いたほうが良さそうですね💦

• 5月30日
ぷーやん

やってます(^^)

みなさん、高いと
おっしゃるのですが長い目でみると
そうは、思いません(*´ω`*)

• ちるみる

ちるみる

続けやすさや子供の反応、効果の程はどんな感じですか?

• 5月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

始めてまだ、1ヶ月なんですが
    CDやDVDはノリノリで
    喜んでますね(笑)友人がしてて
    そこの子供は小学生で英検取って
    会話出来るみたいで(^^)
    親は全く英語出来なくて(笑)
    凄いなあ!と思って私も
    やり始めましたー!
    もちろんみんながそうなるとは
    限らないですけどね!

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

ちなみにお子さんおいくつですか?うちはもう5歳でして、産まれてくる子はともかく上の子はちょっと時期遅めかなと…(^_^;)

• 5月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちは10ヶ月です(*´ω`*)
    無理体験で、話を聞く限りでは
    やはり、早ければ早いほど
    いいみたいですね!

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

やっぱり早いほうがいいですよね。買うなら産まれる子のほうが効果ありそうです(^_^;)
    話せるようになるなら、価値ありますよね。大きくなってしまうと、話せるようになりたくてもなかなかうまくは行かないですもんね。

• 5月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうですね!結局、1歳くらいから
    週1で、英会話に通わせて
    日常会話が出来るようになるのに
    10年くらいかかるとも
    聞いた事があり(><)それに
    兄弟で通わせるとなると
    そっちのが、高くつくな。と(笑)
    思ってしまいました!
    ディズニーも、絶対話せるわけでは
    ないので、まだわからないですが
    続けるのが大事かな?と思って
    これから、頑張ってみようと思います♡

• 5月30日
  • ちるみる

ちるみる

調べたらセットによって料金全然違いますね。
    フルで欲しくはなると思いますけど、とりあえず担当さんに、頑張って継続して実力を期待するのはフルじゃないと駄目なのか、他のセットじゃ中途半端に終わるのか、みたいな感じで聞いてみたいと思います(笑)どのセットまで自信持ってオススメなのか、どこ以下なら買っても意味ないのか、気になります。

• 5月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうですね!たくさん、聞いてみて
    考えてみて下さいね(*´ω`*)

• 5月30日