※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が積み木で怒り、投げることがある。サポートはするが、上達には続ける必要がある。1人で積めるようになるのはいつ頃でしょうか。

1歳3ヶ月の娘ですが、積み木をうまく積めないとすぐ怒ります😅怒って積み木投げます笑
サポートはするのですが、たまに億劫になり、、でもやらせないと上達しないですよね(^_^;)
いつ頃から1人で積めるようになりましたか?✨

コメント

うちもよく2、3個目で崩れた瞬間「あー!」ってなってましたよ( ´∀`)
なのでしばらく積み木から離してました。しばらくしてやらせたらすんなり。先日1歳半検診でやりましたがトントントンとスムーズにできて余裕そうでした(*´ω`*)
イライラせずに積めるようになったのは1歳半くらいです。気付いたら一気に10個とか積んでいました。

• なな

なな

ありがとうございます。
    一旦積み木から離して、その後すんなり出来たんですね✨
    成長がすごいです(*^^*)
    私ももう少し様子見て、一旦やめちゃおうと思います^_^1歳半健診までに出来るといいなぁ✨

• 5月29日

最近ひとつだけなら積めるようになりましたが、うちの子もできないと怒ります笑
でも思うようにできたときのドヤ顔が可愛いので応援してます(^ω^)

• なな

なな

ありがとうございます。
    他にも同じような方がいて少し安心しました(*^^*)
    最近思うようにいかないと怒る事が増えてしまって(^_^;)これも成長なんでしょうけど😌🍀
    私もaoaoさん見習って、応援してあげたいと思います✨

• 5月29日