※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

メルカリ初心者ですが、らくらくメルカリ便について知りたいです。普通の郵便局より安いですか?

メルカリについて…
カテゴリ間違えてたらすみません。
メルカリしてるかたで
らくらくメルカリ便利用されてる人いますか??
やはり普通の郵便局で発送よりは安いんでしょうか??

メルカリ初心者なんですが、らくらくメルカリ便がなんだか気になるんですがややこしく感じてしまい。笑

コメント

ゆんゆん

重さによりますよ!
140グラム以上だとメルカリ便のが安いし、住所書かなくてすむ&住所間違えて送料二度手間はないし、追跡できるので、私はクリックポストかメルカリ便が多いです(^^)

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    今測ってみたら100gしかなかったので今回は郵便局で送ってみます!

なるほど!140g以上の商品はメルカリ便にしてみます꒰*´∀`*꒱
    クリックポストとはどのような感じですか(>人<;)??

• 5月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

クリックポストで検索するとわかりやすいですよ。ヤフーI.Dがあれば、全国164円で追跡付きで発送できます。

• 5月29日
ayapyn

重さによりますよー!
私はですがメルカリ便のネコポスで送れる服が多いのでその程度なら50円も変わらないので売り上げから送料ひかれるしコンビニで何時でも発送出来るメルカリ便の方が楽でメルカリ便ばかりです( ⍤ )

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    やはりメルカリ便がいいんですね!!
    コンビニに行ってQRコードを機会にかざしてからどういう手続きなんでしょうか?(>人<;)

• 5月29日
  • ayapyn

ayapyn

私はメルカリ内で売り買いしたいので
    現金出すと何か損している気がして😭笑
    メルカリ便なら自分も相手も配達中とか受け取ったとか確認出来て安心なので( ⍤ )
    機会にメルカリとかフリルのところがあるので
    その押すとバーコードリーダー読み込み画面になるので読み込みすると宛名とかが出るので確認したらサイズ選択して完了ボタン押せばレシートが出てくるのでそのレシートと発送する物をレジに持っていけば大丈夫です!

• 5月29日
  • はな

はな

確かにわかります…なんだか郵便局でお金払ったりすると損した気分になります。笑

わあーーー❤️詳しくありがとうございます❤️なんか安心して発送できそーです!
    ファミマで発送チャレンジしてみます。笑

• 5月29日
  • ayapyn

ayapyn

現金で払ってすぐ商品受け取れるならいいんですけど払っただけで終わると何だか無駄な気がして、、(笑)

ファミマの店員さんだと分からない人もいるかもしれませんがヤマトの店舗行けるなら行けば教えてくれますよ☺︎

• 5月29日
  • はな

はな

無事近所のファミマですんなり発送できました!!wwありがとうございます❤️

• 5月29日
  • ayapyn

ayapyn

おー!良かったです☺︎(笑)

• 5月29日
さくまま

A4 サイズ、厚さ2.5cm以下ならメルカリ便ネコポスで195円です。
その大きさでも、重さが100g以下なら定形外で140円、50g以下なら定形外で120円なので、軽いものは郵便局の方が安いです。
厚みのあるものだと、宅急便コンパクト380円、60サイズ600円になるので、定形外の方が安いことが多いです。
でも定形外も6月から値上げになるので、料金をよく調べてから値段設定した方がいいですよ!
メルカリ便はファミマかサークルKの機械でバーコード読み込みし、出てきたレシートと荷物をレジに出すだけで簡単です。
わからなかったら店員さんに聞けば教えてくれますよ😃

• はな

はな

詳しくほんとうにありがとうございます❤️軽さが肝心なんですね!
    測ってかはどちらで送るなど考えたいとおもいます❤️
    親切にありがとうございます❤️

• 5月29日