※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

子どもは児童館のおもちゃよりも外で遊ぶのが好き。家でも積み木などに興味なし。無理に遊ばせるのは意味ない?

うちの子は児童館とかのおもちゃよりも、公園とかでの外遊びが好きです。児童館いってもあまりおもちゃで遊びません🤔体を動かしたり、外での色々な発見の方がうちの子は楽しいみたいです🤔🌱確かに家でも積み木とか全く興味がなくて積もうともしません😂無理に興味がないもので遊ばせても意味ないですかね?

コメント

deleted user

体動かすのが好きなお子さんなんですね😄✨素晴らしいじゃないですかー
本人が興味ある遊びをさせてあげるのが一番ですよ😆もっと大きくなれば室内遊びも好きになるとおもいます😄✨

しばワン

お外遊び楽しいですよねー!
うちの息子も公園大好きです☆
おもちゃは、もしかしたら遊び方が分からないのもあるかもしれませんね(・∀・)💡
積み木1つとっても、積んだり打ち付けあって鳴らしたり、並べたり、箱にポトンと落としたり、おままごとに使ったり、車に見立てて走らせたり、転がしたり、他のおもちゃと組み合わせたり、色んな遊び方があります♪
大人が色んなアプローチをしてあげることで、『こういう遊び方もあるんだ☆』とお子さんの世界が広がるかもしれません♡
うちの息子は気分によって、外で遊ぶか室内で遊ぶかを自分で決めています╰(*´︶`*)╯